QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2013年01月11日

夜チヌ

昨日は超久々に定時で帰れたんで
夜チヌ
に行って来ました!


が、


元々
夜釣りは苦手なんで
あまりやったコトないんですが

マルキューサンクスチヌ釣り大会
に向けて
情報収集がてらの釣行でしたが

案の定

小チヌ

クワガナ〜

ガクガク〜

ワタリガニ(笑)

で終了…(T_T)


辛いし寒いし
まるで修行ですねぇ(笑)


そういやぁ
あっし
今年の40overは
全部
昼間に釣ってました…

マルキューの大会
夜メイン
だから
こりゃ〜厳しい戦いになりそうだ(笑)



同じカテゴリー(与太話)の記事
撃沈街道進撃中(T T)
撃沈街道進撃中(T T)(2014-02-03 16:14)

あけおめ!!!
あけおめ!!!(2014-01-01 16:46)

オジサン‼︎
オジサン‼︎(2013-10-27 17:00)

久々のステップ!!!!
久々のステップ!!!!(2013-07-16 08:00)

売行き好調!!!!
売行き好調!!!!(2013-07-14 14:44)


Posted by 五十六! at 08:00│Comments(14)与太話
この記事へのコメント
昨日、寒い中お疲れ様です
夜釣りは慣れないと難しいですよね(^_^;)
Posted by きざくら at 2013年01月11日 08:19
自分も調査できなくてマイPで釣りする事にしたんですが大潮とゆう(-。-;泣
Posted by manruuuu at 2013年01月11日 08:52
夜に行ったの?珍しい 笑 酒呑んでると思ったさ~ マルキュー頑張ってね~ 明日は模合いは?
Posted by あっちー at 2013年01月11日 09:38
きざくらさんへ!

道糸が見えない夜釣りでは
流れ無し&強風
で、仕掛けが入っているのかとか
解らなくて苦戦しますねf^_^;)
Posted by 五十六! at 2013年01月11日 09:42
manruuuuさんへ!

潮で釣れる場所と釣れない場所があるから
ポイントは沢山知ってる方が有利ですよねぇ!
Posted by 五十六! at 2013年01月11日 09:44
あっち〜へ!

マルキューは出ませんよ〜!
参加するメンバーの為の調査でしたが…
モアイは参加するよん!
Posted by 五十六! at 2013年01月11日 09:45
今時期は夜釣りやばい寒いですよね!!
最近は朝方釣りいっても車から降りれません!笑
Posted by リッチー at 2013年01月11日 09:52
自分も昼メインだから、困ってます(泣)
Posted by MBJ at 2013年01月11日 09:58
マルキュー時期は、毎年寒くなりますよね〜( ;´Д`)
Posted by パイナップル畑 at 2013年01月11日 10:36
五十六!さんのブログを読んでメガフリー買いました!説明書にはサルカンで結束されてるのですが、直結でも問題ないですか?直結の場合の仕掛けの作り方を教えていただけたら嬉しいです!
Posted by onizori at 2013年01月12日 01:11
リッチーさんへ!

釣れたら寒さも吹っ飛ぶんですけどねぇ(笑)
Posted by 五十六! at 2013年01月12日 09:23
MBJさんへ!

昼間の大会にして欲しいですよねぇ!
Posted by 五十六! at 2013年01月12日 09:25
パイナップル畑さんへ!

そうですよね!で、尾長もシーズンインしますよね(笑)
Posted by 五十六! at 2013年01月12日 09:26
onizoriさんへ!

直結でも大丈夫ですよ!

直結は「8の字結び」にして、カラマンボウ入れてます!
あと、結び目からウキがすり抜けないようにストッパー入れれば完璧です!

カラマンボウだけだと、ウキの重量と抵抗で
簡単にウキが直結部をすり抜けるんで(笑)
Posted by 五十六! at 2013年01月12日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。