QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月23日

調査!



仕事帰りにチョット寄り道して
前兼久漁港
にイカ調査に行って来ました!

が、目立った墨跡も無く
イカの姿も見当たりませんでした…

もう釣れ始めてるハズなんですがねぇ…

早くイカ刺し&イカ墨が食べたいですねぇf^_^;)



  


Posted by 五十六! at 08:00Comments(4)エギング

2012年10月13日

イカもイカねば(笑)

昨日は弟子に誘われチヌ狙いで
泡瀬
で夜釣りに出掛けましたが







見事に撃沈しましたf^_^;)

風が強くていつものポイントはムリだったんで

風裏になるポイント探して入ったんですが…釣果はゴンズイのみ(T_T)

で、イカが釣れていて
900グラム
のイカが釣れたとの情報が入りました!

情報源は「酒飲み番長」さん!
ってか「タ~◯~」でしょ?

こないだステラ2000のPEも巻き替えたし
何時でもエギングの準備は万端なんで
風が納まったら誘ってね!  


Posted by 五十六! at 09:57Comments(6)エギング

2011年11月08日

キーストン幻の餌木!

キーストンさんが、こんなステキな餌木を作ったらしい!



ねッ?凄く釣れそうでしょ!

こいつを使ったらこんなのが喰ってきたりして(笑)



こんなの売ってたら、全種類大人買いするんですが

残念ながら非売品なんですね~!


赤侍ダービーの賞品として、特別に作られた

限定品!

だそうです!


で、欲しい方は
赤侍ダービー
にご参加してください!

参加条件は…

エギシャープ赤侍カラー

釣った烏賊に限る


さあ皆さんも赤侍カラーを購入し、ダービーに参加して、非売品の特別カラーを狙って見てください!

詳細はこちらから!

http://akasamurai.ti-da.net/e3658337.html  


Posted by 五十六! at 19:24Comments(4)エギング

2011年11月08日

デカ過ぎ!



こんなイカが釣ってみたい…みたいな

デカ過ぎかッ(笑)




Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


こちらをポチってフォローミー  
タグ :イカ


Posted by 五十六! at 18:10Comments(4)エギング

2011年11月05日

エギング行きて~!

こないだ、こんな奴



買っちゃいまして、早速使ってみたいのですが


休みが無くて行けません…

仕事帰りに行くコトも考えたんですが

行けそうな日に限ってカミナリ⚡やら大雨☔

あと、潮やら風向きで断念…

エギングは風が大敵なんで、ポイントは風向き次第なところがあるんですが…

そのせいで、折角の

エギシャープ赤侍カラー

まだ使ってません

早く使いて~!


Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ
  


Posted by 五十六! at 12:10Comments(2)エギング

2011年11月05日

赤侍カラー恐るべし!



赤侍さんプロデュースの

エギシャープ赤侍カラー

がすごいコトになってます!


沖縄のみならず、日本全国でイカ釣れまくりで

店頭から売切れ続出で、追加生産になるそうです!

なんでも赤侍カラーに採用された
ピンクグロー
が、特殊な配合でコストがかかり受注生産とのコトですが

それにも関わらず、日本各地から釣果報告が寄せられ、赤侍カラーの威力が証明された形になりました!

しかしコスト高になるにもかかわらず、通常のエギシャープと同じ値段設定!

メーカーさんに拍手

で、詳しくはこちらを
http://www.keystonebrand.jp/season009/view/products/akasamurai/

  


Posted by 五十六! at 10:20Comments(2)エギング

2011年11月03日

赤侍カラーの餌木


アオリイカが良く釣れると評判の

キーストン エギシャープ

赤侍カラー

を購入しました!


あっしが買ったのは



です!イカにも釣れそうでしょ!


なかなか入手出来ないとのコトで、探していたんですが

石川のタバタ

に沢山ありました


お探しの方は、タバタへどうぞ!

早くしないと、あっしが買い占めますヨ
  


Posted by 五十六! at 20:05Comments(2)エギング

2011年10月24日

昨日は…



昨日は仕事でチヌ釣りに行けなかったのですが

なんとか、日没前に仕事を終えるコトが出来たので

残波

エギングに行って来ました!

夕日を眺めながらのエギングでした!

で釣果はチビ烏賊一杯のみ

まぁ、一人分のツマミには充分でしたが…  
タグ :烏賊


Posted by 五十六! at 12:10Comments(1)エギング

2011年10月22日

烏賊ゲッチュ!

昨日は久々にエギング行っちゃいました!

場所は残波です!

タックルはカラマレッティとステラ、餌木はいつもの

墨族 セピア

やっぱりコイツは凄いわ!
烏賊ちゃんが何度も抱いてくる!

しかし、久々のエギングで、上手く乗せるコトができないヘタレなあっし

なんとか針掛りさせてつりあげたのかコイツ


なかなかGOODなサイズでした!

さすが墨族と調子こいて底をせめたら…

やっちゃいました…根掛かり

エース餌木ロストで赤字釣行になっちゃいました

  


Posted by 五十六! at 12:29Comments(2)エギング

2011年09月23日

エギングの・・・

出勤前にエギングポイントの下見に行って来ました!


ちょうど干潮と重なり、海底の状況が丸見えでした!


海底のチェックは、どの釣りでも重要ですが
海底までくまなく探るエギングでは

イカの居る場所

根掛かりする場所

を知るために、特に重要になります!


海底の状況を知るコトで、釣果がupするし、大事な餌木のロストを抑えるコトになります!


で、今回、調査したのは

前兼久漁港

です!


藻がびっしり生えていて、いかにもイカが居そうな場所でしょ!



Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  


Posted by 五十六! at 11:15Comments(2)エギング

2011年09月03日

偵察



今日は「墨痕」探しの偵察に行ってきました!

波と風でエギングには厳しい状況でしたが・・・


この濁りはチヌ狙いだろ!ちゅ~ぐらいの砂濁りもあり、速攻でエギングは諦めました(笑)


で、「墨痕」はありましたが、まだまだですね~・・・  
タグ :エギング


Posted by 五十六! at 18:38Comments(4)エギング

2011年09月02日

ミ~イチャシーズン到来!

さ~いよいよ9月です!

も~そろそろミ~イチャ~が釣れだしますネ!


比較的簡単に釣れるし、美味いんで

しばらくはミ~イチャイチャ狙ってエギングにでも通ってみましょう!


10月からはチヌ釣りも本格化するんで、コレから忙しくなるぞ!  
タグ :エギング


Posted by 五十六! at 12:30Comments(4)エギング

2011年08月31日

すみ!

あっしの定番餌木を紹介します!

株式会社ハリミツ



墨族


セピア/レッド

です!

コイツ、結構釣れるんでお勧めです!  


Posted by 五十六! at 07:30Comments(4)エギング

2011年08月21日

ミ~イチャ~get!



行ってきました!

今シーズン初のエギングに!


スゲイ、ベタなぎで偏光グラス掛けなくても水中が丸見え!

まぁ今日は偵察なんで、水中の状況が解って助かるんですが、イカが居ないのも解ろから・・・


さてタックルは


ロッド カラマレッティー
リール ステラ2000
PE 0.8
リーダー フロロカーボン3号
餌木 2寸

そいで、2投目できました!


狙い通りのミ~イチャイチャ(笑)


キャストして、糸フケを取って2回竿を煽るとスグに来ました!

後はサイズupを狙って、サイトでイカを探し歩いたが、見当たらないので終了しました!  


Posted by 五十六! at 11:03Comments(6)エギング

2011年08月20日

エギング

本格的なエギングシーズンを前に、まずやらなければいけないのが

ラインの巻き替えですネ!

PEラインなんだけど、今年のミ~イチャ~用には 

0.8号で充分かな~

でもPEラインって、細い方が高いんだよネ!


また、8本ヨリの方がスムーズだし最高!

でも、8本ヨリは高いんだよネ  


Posted by 五十六! at 12:10Comments(2)エギング

2011年08月20日

ミ~イチャイチャ



そろそろミ~イチャ~のシーズンですネ~!


エギに反応するサイズに成長して、オジサンは嬉しい!


イカは美味いし!エギングは楽しいし!趣味も実益も兼ねた釣りだから(笑)最高~!  


Posted by 五十六! at 07:10Comments(2)エギング