QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2013年01月07日

初フカセ

2013年!初フカセはコンなトコまで行ってきました!!!

ってか、ゴミ拾いに行くついでに(笑)




クイシ左!!!!

尾長グレの実績ポイントです!


タックルは…コチラ↓



今年初フカセの為に
新規投入した対尾長殲滅兵器(笑)

シマノ プロテック1.7号!!!!

それから
リール BBXテクニウム3000
ウキ Mega Free ISO Special 40
道糸 ファーストステージ3号
ハリス 3号
ハリ 尾長くわせ7.5号

海況はサラシで洗濯機状態(笑)


朝一はエサ取りも少ないんで
サラシの中に仕掛けを投入して撒き餌を、ウキ被せてウチます!

するとイキナリのバチリ!!!!!!!!

フッキングを入れると
足元から張り出してるシモリに直行で
ハリス切れ(T_T)

その後はエサ取り地獄…

流れも無く、サラシはキツくなるばかり…

終いには釣り座まで波が…
撒き餌シャブシャブで
敢え無く釣り終了(T_T)

道具を片付けていると、周辺に
明らかに「釣り人」が捨てたゴミが…

仕方なく周辺の清掃活動を実施!

すると、オキアミ&撒き餌のカラ袋が入ったレジ袋の中から



新品未使用!未開封のハリス
「Vハード」2号
が!!!!!


いゃ〜良いコトはするもんですねえ(笑)


しかし、釣り場にゴミを捨てるとは言語道断ですね( ̄^ ̄)

大した量でも無いんだから持ち帰って欲しいものです!

クイシ左でゴミとVハード放置された方!
ゴミの処分料としてVハードいただきます
( ̄^ ̄)ゞ






同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
久々っす!!!!
久々っす!!!!(2013-08-31 22:42)

クイシへの道のり!
クイシへの道のり!(2013-03-10 09:43)

クイシの状況!
クイシの状況!(2013-03-09 08:00)

クイシ!!!!
クイシ!!!!(2013-01-13 08:00)


Posted by 五十六! at 08:00│Comments(26)フカセ釣り
この記事へのコメント
爆笑ですね
Posted by ★猫ザト★ at 2013年01月07日 08:06
笑ってしまいました(^_^;)笑
Posted by manruuuu at 2013年01月07日 08:46
どこの釣場もゴミだらけですよね(;´д`)

磯に落ちたコマセを流さないで帰るやつもいますよね(*´Д`)

あれは、臭くてたまりません(T_T)
Posted by パイナップル畑 at 2013年01月07日 08:58
グル君釣りに行くなら誘って下さいよ〜(笑)。うちではグル君が1番のお土産です(゚∀゚)
たまには良い事もするもんですね(笑)。
Posted by ハマ at 2013年01月07日 09:01
猫ざとさんへ!

今度は新品BBXテクニウム箱入り探します(笑)
Posted by 五十六! at 2013年01月07日 09:06
manruuuuさんへ!

2号って、あっし的には、チヌに太く尾長に細く、中途半端なトコロが微妙です(笑)
Posted by 五十六! at 2013年01月07日 09:08
パイナップル畑さんへ!

昨日は全自動で撒き餌洗われてました(笑)
Posted by 五十六! at 2013年01月07日 09:10
ハマちゃん!

磯は1人で行くもんですよ(笑)
Posted by 五十六! at 2013年01月07日 09:11
ごくろうさまです

海を汚さないで欲しいですよね
ビニール袋だけでなく使ったハリスや道糸、ハリも捨てないで欲しいです
Posted by り~ず~のパパ at 2013年01月07日 09:47
頂いて下さい


許します(笑)
Posted by 遊海 at 2013年01月07日 10:02
り〜ず〜のパパさんへ!

そうですよね!
捨てるからハリス損するんですよね(笑)
Posted by 五十六! at 2013年01月07日 10:12
遊海さんへ!

今度は新品リール探します(笑)
Posted by 五十六! at 2013年01月07日 10:18
良いことはするもんですね~(笑)
Posted by の~りーの~りー at 2013年01月07日 11:11
ついにフカセ始動ですね♪
ちりぶくろごと置かれてるの見るとにりますよね(´д`|||)
ハリスいいな~♪
Posted by リッチー at 2013年01月07日 11:21
そのゴミ捨てて言った釣り人は自業自得(笑)
磯のゴミで一番びっくりしたのは畳が一枚あったことですね!!
クイシだったと思うんですがありませんでしたか?(笑)
Posted by M's at 2013年01月07日 12:04
の~りーさんへ!

あとは釣果ですねf^_^;)
Posted by 五十六! at 2013年01月07日 12:13
リッチーさんへ!

チリ袋って、最初にドレだけ持ち込んでるのか謎ですね(笑)
Posted by 五十六! at 2013年01月07日 12:14
M'sさんへ!

ありましたよ畳!!!
アレは流石に持ち帰るの無理です(笑)
Posted by 五十六! at 2013年01月07日 12:15
爆笑です(*^^*)


いよいよ磯スタートですね


今度拉致希望っす
Posted by @渦潮@ at 2013年01月07日 12:26
渦潮さんへ!

じゃ〜今度クイシに行きましょ〜!
Posted by 五十六! at 2013年01月07日 12:59
教えてください!!!
o(^-^)oウキがメガフリー!道糸も沈むタイプを使用するのですか?
Posted by kazucchi at 2013年01月07日 18:07
kazucchiさんへ!

あっしはMega Free使う場合、メーカー推奨のサスペンドラインを使用してます!
フロート系だと浮き過ぎて表層流に引かれますんで!
通常の中通しウキを使用する場合、風や表層流がヒドイときは
フロロカーボン
の道糸で沈める場合もありますヨ〜!
Posted by 五十六! at 2013年01月07日 18:15
海からのお礼ですね\(^_^)/
Posted by おしょう at 2013年01月07日 18:36
おしょうさんへ!

そういうコトにして、ありがたく頂戴します(笑)
Posted by 五十六! at 2013年01月07日 18:37
相変わらずゴミ放置プレイして帰るアホがいるのがムカつきますね~っ!

片付けお疲れさまでした~っ!


今年の初詣に行った時に、おみくじ結ぶロープにコンビニ袋のゴミが結ばれてたのには呆れましたよ~っ!
バチ当たればいいのに(笑)
Posted by ひーで at 2013年01月08日 08:16
ひーでさんへ!

そんな罰当たりがいるんですね(; ̄ェ ̄)
Posted by 五十六! at 2013年01月08日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。