QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2012年12月22日

やっぱりチヌ!

どうも!チヌチヌシネシネ団(仮称)団長の
五十六!です!

昨日もチヌチヌ殲滅活動に行って来ました!

どうも潮が悪かったのか
やっとこさ
足裏〜手の平
サイズをGETしたのですが
数が出ません…


で、こんなトキは狙い方を変えて狙うのがセオリー!

で、シモリと際の間を流すと
ラインがパラパラと出て行く!

フッキングをカマすと
重い!!!!

なかなか、こっち向いてくれない!
コレは良型が期待できますよ〜!





しか〜し!チヌチヌシネシネ団(仮称)の前では役不足です!

数度のツッコミを難なくかわし

浮かせると長さは無いが
パンパンに太ったチヌ!

タモも一発で決め、取り込んだのが
コイツ↓



38センチ
なかなかメタボな
チヌでした!


なんか、ココのチヌ
縞模様
が、他のポイントの南黒鯛より
鮮明ですよね?

味も、他のポイントのチヌより
甘味があって
美味いし


まさか!南黒鯛とは別種ちゅ〜コトは無いですよね?





同じカテゴリー(チヌ)の記事
すこしサイズUP
すこしサイズUP(2023-01-28 13:40)

チヌ狙いがカーエー
チヌ狙いがカーエー(2023-01-15 20:46)

チヌ釣れてますが…
チヌ釣れてますが…(2022-02-20 08:51)

今シーズン初チヌ!
今シーズン初チヌ!(2021-10-27 22:13)


Posted by 五十六! at 08:00│Comments(12)チヌ
この記事へのコメント
良型しとめて来ましたね流石デス


あんまり釣りすぎたらダメですよ
Posted by @渦潮@ at 2012年12月22日 08:07
渦潮さんへ!

いやいや、渦潮さん程でもないですよ(笑)
Posted by 五十六! at 2012年12月22日 08:28
本当にメタボですね!
かぶりつきたいです!(^^)
Posted by わぁにぃ at 2012年12月22日 09:49
純正クロダイ!?
Posted by パイナップル畑 at 2012年12月22日 10:44
良いチヌですね、うらやましいっす!!
しかもメタボハンパない(笑)
年内に良型釣りたいんですが、北部のチヌ連合軍はまだやる気が出ないみたいです(^_^;)
Posted by M’s at 2012年12月22日 10:54
シーズンのチンは美味しいっすよね!真鯛っ?と錯覚するくらいの時ありますた~
忘年会シーズン終わってから自分は行きます!
自分もチヌごとくワタパンパンで~す
Posted by KG・SHUN at 2012年12月22日 13:00
わぁにぃさんへ!

人間だったら相撲取りになるレベルの太り方でした!(笑)
Posted by 五十六! at 2012年12月22日 18:16
パイナップル畑さんへ!

だったら奇跡のポイントですね(笑)
Posted by 五十六! at 2012年12月22日 18:17
M'sさんへ!

ヤンバル、今年は遅いですねぇ…
地元のチヌポイント、例年だと正月には
40クラスが釣れるんですが
今年はダメですかねぇ?
Posted by 五十六! at 2012年12月22日 18:22
KG・SHUNさんへ!

あっしはノッコミです(笑)
Posted by 五十六! at 2012年12月22日 18:23
キレイなチヌです〜ねええ 自分はやんばる在住です
これから調査いってきます
Posted by ゴリ2ゴリ2 at 2012年12月23日 08:35
ゴリ2さんへ!

チヌ調査頑張ってください!
あっしのポイントのチヌは「縞模様」が鮮明なんです!
Posted by 五十六! at 2012年12月23日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。