QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2012年12月04日

トーナメントガン玉インプレッション!

代車生活がスタートして
久々のAT車で

あるハズも無いクラッチを踏もうと

空振りばかりしてる今日この頃(笑)



コンバンハ五十六!です(笑)
ってkcleatherさんのブログのスタイルをパクってみました(笑)


さて、本題に入りましょう!

今回は11月に発売された
釣研さん
のラバーコーティングガン玉

トーナメントガン玉



についての、あっしなりのインプレッションをUPします!


あっしは基本的に
ゼロ以下浮力
のウキを多用してますんで
ガン玉(ジンタン)はあまり使用しません

しかし、こないだチヌ狙いで行ったポイントは
川の様な激流のポイント
でしたんで、刺し餌が浮き上がって
仕掛けが全く入りません…

で遂にトーナメントガン玉の出番と相成りました!

で、使用しての感想ですが
○ラインにキズが付かない!
○軽く握るダケでシッカリ止まる!
○でもズレない!
○溝加工があって取り外しが楽!
○取り外しても再利用できるからお買い得!
ってな感じですかね!

予想通りの納得の使いゴコチでした!


再利用も可能なんで環境にも優しいし
ってか鉛じゃないから
元々環境には優しいんですがf^_^;)


コレまで使用してきた
他メーカー
のラバーコーティングガン玉より
取り外しが楽なのは特筆すべき点でしょう!

あと、あっし的に嬉しいのは
ラバーコーティング
されてる分、ノーコーティングのヤツより大粒で

扱いやすい!!!

ってコトですね!


あっしのようなゴツイ手の人でも楽に扱えるし

なんてったって
老眼
が入りつつある40代のオジサン
でも

ジンタン7号

が難なく扱えるんです!!!!!


フツ〜
ジンタン7号なんて、老眼が入ると
割れ目
にラインをカマスのも厳しいし
取り外すのも厄介ですよね?

そんなあっしでも
夜釣り
で難なく扱えました!

もう、コレダケで買う価値は充分にありますョ〜!!!

一度使うと、もうフツ〜のガン玉には戻れなくなりますよ〜!!!








同じカテゴリー(オススメタックル)の記事
黄色の刺餌!
黄色の刺餌!(2016-04-10 20:35)

見えウキ楽し‼︎
見えウキ楽し‼︎(2014-02-25 17:48)

入荷!
入荷!(2013-07-12 08:00)

遂に出ました!!!
遂に出ました!!!(2013-03-14 08:00)

オススメ潮汐表!
オススメ潮汐表!(2013-02-28 08:00)


この記事へのコメント
釣研ガン玉ジョートーですよね!
Posted by パイナップル畑 at 2012年12月04日 08:36
良さげなんで僕も買おうかな
Posted by はま at 2012年12月04日 08:44
パイナップル畑さんへ!

脱着が想像以上に楽ですね!
Posted by 五十六! at 2012年12月04日 09:05
はまチャン!

サメ釣りには必要ないよ(笑)
Posted by 五十六! at 2012年12月04日 09:06
ソレ気になってたんですが使いやすそうですね!
今はたくさん入ってる安いガン玉使ってるんですが色々不便なところもあるので自分もそれを使って見ることにします(^O^)/って最近釣りになかなか行けてないんですが(笑)
Posted by M's at 2012年12月04日 09:24
M'sさんへ!

ウキメーカーが出してるんで精度もバツグンですよ!
Posted by 五十六! at 2012年12月04日 09:33
良さそうですね~( ´艸`)
Posted by の~りー at 2012年12月04日 09:34
の~りーさんへ!

良いですよ〜!絶対オススメです!
Posted by 五十六! at 2012年12月04日 10:26
良さそうですね!!ぜひ使ってみます(^∇^)
Posted by 夢吉 at 2012年12月04日 14:36
夢吉さんへ!

ぜひ使ってみてください!
Posted by 五十六! at 2012年12月04日 14:56
最近ふつうのガン玉で
キズが入ってた場所?から
飛ばされてバラシ入れた
ヘタレな僕には
必要な商品ですね(笑)
松田さんを主に使用してますが
最近は色々なメーカーのゴム張り
よく見るので具志ップにて
釣研さんもチェックですね(`・ω・´)
Posted by DizZDizZ at 2012年12月04日 15:32
DizZさんへ!

ガン玉を打った場所から切れるって腹立ちますよね!
あと、取り外しやすさでいうと、コーティングガン玉の中ではコイツがバツグンですよ〜!
Posted by 五十六! at 2012年12月04日 17:52
コンバンワkcleatherです(笑)
僕も買ってみます(≧▽≦)
Posted by kcleather at 2012年12月04日 20:56
kcleatherさんへ!

是非ゼヒ!
Posted by 五十六! at 2012年12月04日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。