QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2012年11月13日

アタリが明白!Mega Free!!!



あっしがチヌ釣りで愛用している
Mega Free
ISO Special 40
です!

大きさを解りやすくするタメ
タバコ
と並べてみました!

このサイズですから遠投性能はバツグンです!

小さいウキだと、横風でコントロールが難しい場合でも
このサイズだと狙った場所に遠投出来ます!

重量も体積もあるんで、着水直前にサミングを、かけてやるだけで
穂先からウキまで
の道糸が一直線になります!

小さいウキだと、横風で余計な糸フケがでて
ライン修正が余儀無くされますよね?
しかも、そのライン修正でウキが手前に寄って来るし、強風の場合、なかなか一直線にするのが難しくなります…

糸フケが出ると、道糸が表層流に引かれて
仕掛けが入らないばかりか
刺し餌先行も、ままなりません…
それでは
撒き餌との同調が困難になり
魚に刺し餌を喰わせるコトも出来ないし

魚が刺し餌を咥えても
違和感を感じ、折角クチにした刺し餌を離してしまい
魚が釣れません…

ってなコトでデカウキをチョイスしているんです!

デカいウキは抵抗が大きくて、感度が悪いのでは?
と思う人もいると思いますが、実は感度はバツグンなんです!

ウキの抵抗は
○形状や体積による抵抗
○浮力による抵抗
があるんですが、Mega Freeは浮力を限りなく抑えるコトが出来るうえ
ウキが引き込まれる時、ウキの上部に発生する渦流を抑える形状なんで
魚が感じる抵抗を抑えらます!

実際、浮力ギリギリに調整したMega Freeを水槽に浮かべ
ウキトップに軽く触れると
ウキがスッと引き込まれます!

しかも、浮き上がるのは極めてユックリで
条件によっては中層でサスペンド状態が続くコトも!

コレは、魚の活性が低く、一旦咥えた刺し餌を離したとしても
刺し餌が浮き上がるコトなく、とどまり再度、刺し餌を喰わせるチャンスがあるというコトに!!!

遠投、コントロール、感度と
三拍子揃った万能ウキですョ!

ISO Special 40はチト高いんで敷居が高いコトは否めません…

しかし、値段に見合った
釣果UP
が可能ですョ〜!!!

ベテランアングラーはモチロン、初心者にこそオススメします!


ちなみにあっしはメーカーの回し者でもテスターでもありませんので(笑)

一消費者として、良いと思った物を勝手に紹介してるだけですよ〜!








同じカテゴリー(オススメタックル)の記事
黄色の刺餌!
黄色の刺餌!(2016-04-10 20:35)

見えウキ楽し‼︎
見えウキ楽し‼︎(2014-02-25 17:48)

入荷!
入荷!(2013-07-12 08:00)

遂に出ました!!!
遂に出ました!!!(2013-03-14 08:00)

オススメ潮汐表!
オススメ潮汐表!(2013-02-28 08:00)


この記事へのコメント
メガフリー使ってみたいですが
ヒンスー専門学生にはちと高いです。
お金に余裕が出たら使ってみたいと思います♪( ´▽`)笑
Posted by チヌだけ釣行記 at 2012年11月13日 08:31
自分もそのうち買おうと思ってます☆
Posted by ぬ~ま~ at 2012年11月13日 08:39
チヌだけ釣行記さんへ!

KIWAME最極だと2000円代で買えますんでオススメですよ!
浮力調整次第で、浮かせても良し、沈めても良し!
いろんな浮力のウキを数個揃えるより安く付くし
ウキ交換の手間もはぶけて効率的ですよ!
Posted by 五十六! at 2012年11月13日 09:25
ぬ~ま~さんへ!

だまされたと思って買ってみて!
期待は裏切りませんヨ!!!
Posted by 五十六! at 2012年11月13日 09:26
お久しぶりです♪
そのウキ、かなり良さそうですね_(^^;)ゞ
オレもチュラ作で試してみたいです。

ちなみに現在、チュラ3往復目で休憩中(/o\)

あと1往復・・・

ロッドケースごと置いてそのまま帰ろうか検討中です(笑)
Posted by 能天気 at 2012年11月13日 09:37
能天気さんへ!

美作3往復ですか!あっしは1往復でダウンです(笑)
川田漁港で渡船が手配出来ると思うんで、確認して利用されたらイイですよ!
Posted by 五十六! at 2012年11月13日 10:50
いろいろとウキをロストしてしまったので買うお金がありません(笑)

安いやつは買う予定ですよ(^_^;)
Posted by の~りー at 2012年11月13日 11:47
の~りーさんへ!

KIWAME最極はリーズナブルで上等ですよ!
実際、今年6月にGETした48チンシラ〜は最極で仕留めました!
Posted by 五十六! at 2012年11月13日 11:50
メガフリー来月まずは安いのから買ってみようかな♪
たしかに重りで浮力が変わるからお得ですね!!
Posted by リッチー♪リッチー♪ at 2012年11月13日 12:26
リッチーさんへ!

1個でも購入すると良さが解りますヨ!
で、今まで愛用していたウキ処分して買い足すハズです!
Posted by 五十六! at 2012年11月13日 12:50
一泊したんで、サマーベッドも担ぎましたよ(涙)

渡船があるなんて・・・


なんてバカなオレ(/o\)

明日、仕事行けるか心配なぐらいピクピクーしてます。
Posted by トモ吉 at 2012年11月13日 13:14
一泊したんで、サマーベッドも担ぎましたよ(涙)

渡船があるなんて・・・


なんてバカなオレ(/o\)

明日、仕事行けるか心配なぐらいピクピクーしてます。
Posted by 能天気 at 2012年11月13日 13:14
能天気さんへ!

こうなったら、筋肉痛が取れるまで連泊して、完治したら帰ったほうが(笑)
Posted by 五十六! at 2012年11月13日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。