QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2012年07月19日

チヌ餌!

チヌは黄色い色に反応すると
こないだUPしました!

で、黄色い刺し餌
無双
を、このブログで紹介しましたよね?

で、実際6月に、この
無双
で、48.5センチのチンシラ~を釣ったのもUPしました。

で、しばらく、この無双を県内で唯一取り扱っている
ステップ
で、売り切れていたのですが

こないだ、久しぶりに
ステップ具志川店
に行ってみると、大量に入荷してました!

店長によると、この
無双
を製造してるメーカーと、取引きがあるのは限られていて
県内では、なかなか入手が困難とのコトでした。

確かに、無双の様な
黄色い刺し餌

青い刺し餌
を県内で取り扱っているのは
ステップ
だけだわ!だって他の釣具店で見たコトないし…

で、あっしから店長に御願いしときました!
黄色い刺し餌はチヌに有効だから、チヌシーズンに切らさないようにしてねって!

コレで夏チヌシーズンも黄色い刺し餌を試せますネ!



同じカテゴリー(チヌ)の記事
すこしサイズUP
すこしサイズUP(2023-01-28 13:40)

チヌ狙いがカーエー
チヌ狙いがカーエー(2023-01-15 20:46)

チヌ釣れてますが…
チヌ釣れてますが…(2022-02-20 08:51)

今シーズン初チヌ!
今シーズン初チヌ!(2021-10-27 22:13)


Posted by 五十六! at 08:00│Comments(10)チヌ
この記事へのコメント
ってことは、オキアミをウッチンのエキスに漬けて黄色く着色したら、爆釣ですかね!?(ノ´∀`*)
Posted by パイナップル畑 at 2012年07月19日 08:51
パイナップル畑さんへ!

そうそうターメリックで着色ね(笑)
ってかパイン発酵させたエキスに漬け込んだら、もっと釣れませんかね~?(笑)
Posted by 五十六! at 2012年07月19日 09:04
自分も今度使ってみよーと♪
Posted by まーぶー at 2012年07月19日 15:42
まーぶーさんへ!

ゼヒ使ってみて意見をお聞かせください!
Posted by 五十六! at 2012年07月19日 15:49
名護店になぁい
Posted by わぁにぃ at 2012年07月19日 18:15
わぁにぃさんへ!

名護店の、従業員に言って取り寄せたら?
Posted by 五十六! at 2012年07月19日 18:17
昨日、初ポイントに竿1本、クーラーボックス持たずに行ったら見事タマンゲット_(^^;)ゞ

現在、タマン竿2本、氷満タンでノーチリンなんで過去記事読みまくってました(笑

帰りますσ(/_;)
Posted by 能天気 at 2012年07月19日 21:11
能天気さんへ!

タマンおめでとうございます!
初ポイントの調査で釣れて、本気出して挑んだらノーヒットってありがちですね(笑)
Posted by 五十六! at 2012年07月19日 21:38
緑、黄色のオキアミは聞いたことがあります!使ったことはありませんが!自分も試してみたいと思います(^_^)
Posted by kcleather at 2012年07月20日 00:25
kcleatherさんへ!

黄色いオキアミ見たら、絶対二度見しますよ!まるでタクアンみたいだから(笑)
Posted by 五十六! at 2012年07月20日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。