QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2012年05月05日

こんだけd(^_^o)



主力ウキをメガフリーに変えてから
磯に持ち込むオモリの種類が減りました!

まあ~、もともとあっしはゼロ浮力以下のウキ主体だったんで

ジンタン1~8号

しか使わなかったんですが(笑)



で、メガフリーに変えてからは

ウキの中に入れる浮力調整用の
ジンタン9号と3号
と、仕掛け馴染みを考えてハリスに打つ
ジンタン8号

の三種類のみ!!!

たったコレだけで、あらゆる状況に対応する
メガフリー
は、ヤッパリ最強のウキですね!!!



同じカテゴリー(うんちく)の記事
パーツケース!
パーツケース!(2013-02-03 06:00)

チョイ改造
チョイ改造(2013-01-27 08:00)

Mega Freeで夜釣り!
Mega Freeで夜釣り!(2013-01-22 08:00)


Posted by 五十六! at 08:00│Comments(8)うんちく
この記事へのコメント
この前夜名護のステップに白のランサー止まってたけど五十六さんですか?
Posted by ペニー at 2012年05月05日 08:47
ペニーさんへ!

最近はヤンバル行ってないんで違うハズ!
しかし、他にもランエボに乗ってる釣りさ~もいるんですねd(^_^o)
Posted by 五十六! at 2012年05月05日 08:50
オススメのやつ教えてください
Posted by ぬ〜ま〜 at 2012年05月05日 08:57
ぬ~ま~さんへ!

極(KIWAME)シリーズがリーズナブルで樹脂製なんで丈夫だからオススメですよ!
実釣距離で、ショートレンジは「初極」、ミドルレンジは「攻極」、ロングレンジの「最極」があるんで!
あっし的にはショートレンジからロングレンジまで「最極」だけで対応出来ると思います!!!
Posted by 五十六! at 2012年05月05日 09:10
小物がコンパクトですむのはとっても助かりますよね

他の道具半分の重さになれば磯もらくらくなんですけどね〜
Posted by Kチャン at 2012年05月05日 21:32
kちゃんさんへ!

あっしも以前はたくさんウキやらオモリやら小物やら持ち込んでましたが、最近は少なくなりましたョ!
Posted by 五十六! at 2012年05月05日 21:39
私の場合、食糧、水、おかしがお荷物です(笑)
Posted by フル団長フル団長 at 2012年05月05日 21:57
団長さんへ!

あっしは基本的に水しか持ちません!
Posted by 五十六! at 2012年05月05日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。