QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2012年04月24日

メガフリー愛用者に朗報!!!

メガフリーは浮力調整に専用オモリを使用するというコトは何度もUPしました

が、この専用オモリがジンタン9号と、とっても小さいんですよ!

で、小さ過ぎて、チコっと扱い辛い…

一個だけ取ろうとしてもチマチマして面倒くさい…

で、どうにかならないか考えていると…









ありました!!!イイのが!!!!!

それがコイツ↓です!



そう!ジッポーライターの「火付け石」ケースです!!!

優良納税者である喫煙者にしか思いつかないでしょ(笑)

コイツは専用オモリを15〜17個収納可能で

特筆すべきは、瞬時に1〜2個のオモリを取り出すコトが可能なんです!!!

先端の赤い部分を回転させて、オモリを取り出すんですが

この先端部に入るのが2個なんです!

で、オモリを取り出す時の傾き加減で
1〜2個
の調整が可能なところが優れたトコロです!!!




もう、この為にあるんじゃないかというクライの出来なんですよ!

しかも、おあつらえ向きに、丁度よい場所に穴が空いてて

画像のようにピンオンリールに取り付けるコトが可能!!!

コレで、フローティングベストにでも取り付ければ

ポケットをまさぐるコトなく、スグにオモリが取り出すコトが出来ます!!!

なかなかナイスなアイディアでしょ!!!!!



注意する点は、この穴を開けっ放しにしてると

そこからオモリがこぼれるんで(笑)

ピンオンリールに付けない方な、この穴を塞いでくださいね!



同じカテゴリー(オススメタックル)の記事
黄色の刺餌!
黄色の刺餌!(2016-04-10 20:35)

見えウキ楽し‼︎
見えウキ楽し‼︎(2014-02-25 17:48)

入荷!
入荷!(2013-07-12 08:00)

遂に出ました!!!
遂に出ました!!!(2013-03-14 08:00)

オススメ潮汐表!
オススメ潮汐表!(2013-02-28 08:00)


この記事へのコメント
ナイスアイデア(^^)/


なかなかいいかもですね~♪


あ、俺は最初に買って浮力調整したまんまひっちー使ってるや(笑)
Posted by ひーでひーで at 2012年04月24日 10:21
ひーでさんへ!

マメに浮力調整して浅棚から深棚まで攻めた方が釣果上がりますョ!
Posted by 五十六! at 2012年04月24日 10:57
お前は天才じゃ!(爆)
Posted by GuGu at 2012年04月24日 11:02
GUさんへ!

でしょ(笑)ダイソーで買って300円クライで売り捌いて利ザヤで一儲けしますか(笑)
Posted by 五十六! at 2012年04月24日 11:26
かなりベンリグッズじゃないですか〜

ホントに売り込めそうっすね
Posted by Kチャン at 2012年04月24日 14:21
Kちゃんさんへ!

コレ、特許取られてるのかな?
釣り用で売り出せばイケそうですが(笑)
Posted by 五十六! at 2012年04月24日 15:31
久々にちょっと感動しましたよ~素晴らしいです。
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月24日 15:54
それ!
真似します(笑)
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2012年04月24日 15:56
猫ザトさんへ!

釣具屋さんにはコンなの売ってませんかね~?
探しきれないから流用するしかないんですョ!
Posted by 五十六! at 2012年04月24日 15:57
Y-Stylesさんへ!

ぜひどうぞ!
でメガフリストに教えたげて(笑)
Posted by 五十六! at 2012年04月24日 15:58
天才発見(`・ω・´)
Posted by dizz at 2012年04月25日 01:35
DizZさんへ!

いやぁ~それほどでも(笑)
Posted by 五十六! at 2012年04月25日 02:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。