QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2012年03月29日

チヌに…

40overのチヌを釣り上げると
魚体の側面に「ウロコ」が一部剥がれてたり
キズが付いているコトがありますよね?

それ、なんの跡か、ご存知ですか?


ヒント・・・小さい魚には無い


さて、答えは









奴です!

そう!
コバンザメ!!!!!なんです!

そのチヌの魚体のキズはコバンザメが張り付いた跡なんです!

でっかいチヌには高確率で、コバンザメが付いていますよね?

チヌはウロコが弱く剥がれやすい上に
コバンザメの強烈な吸着力
で、あのキズが付くんですね!!!

ちゅ~ワケで、チヌ狙いで
コバンザメ
が釣れると、チヌの大物が居ると言うコトになります!

あっし的に、チヌ釣りの外道でコイツが釣れたら、本気モードスイッチオンですネ!




同じカテゴリー(チヌ)の記事
すこしサイズUP
すこしサイズUP(2023-01-28 13:40)

チヌ狙いがカーエー
チヌ狙いがカーエー(2023-01-15 20:46)

チヌ釣れてますが…
チヌ釣れてますが…(2022-02-20 08:51)

今シーズン初チヌ!
今シーズン初チヌ!(2021-10-27 22:13)


Posted by 五十六! at 08:00│Comments(12)チヌ
この記事へのコメント
チヌ+コバンよく聞きますが、見た事ないっス
セットで上がったら写メお願いします(*´∀`)
Posted by GF at 2012年03月29日 08:22
名護漁港で何回か釣ってましたよ
Posted by わぁにぃ at 2012年03月29日 08:50
コバンザメ付き見たことありますよ~
このセットをトップチヌで上げてみたいv
Posted by -momo- at 2012年03月29日 08:50
コバンだけたまに掛かってきます。

くっついている魚にはスルーされていますね(笑)
Posted by スー at 2012年03月29日 08:54
僕のチヌポイントでよくコバンザメが釣れているようなので、これから本気で攻めます!
Posted by ネッシーネッシー at 2012年03月29日 14:31
GFさんへ!

タモ入れ直前までついて来たコトはあるけど、タモ入れ直前で逃げるんですョ!
Posted by 五十六! at 2012年03月29日 14:38
わぁにぃさんへ!

セットで釣れたんですか?
Posted by 五十六! at 2012年03月29日 14:39
momoさんへ!

あっしはフカセで狙いますネ!
Posted by 五十六! at 2012年03月29日 14:40
スーさんへ!

あっしはコバンザメの後に45overのチヌ釣ってます!
Posted by 五十六! at 2012年03月29日 14:42
ネッシーさんへ!

大型チヌ居ますョ!
Posted by 五十六! at 2012年03月29日 14:42
なるへそ(=゜ω゜)

最近、コバンさん釣ったんですが近くに宿主がいたかもしれないっすね
スイッチ入れときゃよかった〜
Posted by Kチャン at 2012年03月29日 16:13
Kちゃんさんへ!

コイツが居る場所には、ほぼ確実に40overが居ますよ!
Posted by 五十六! at 2012年03月29日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。