QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2011年11月22日

がまかつ



前日の尾長の予行演習に使った針が↑コイツ

がまかつ尾長くわせ

の7.5号です!

釣り上げた魚(イスズミやグル君)に飲み込まれることなく

すべて口角にがっつり食い込んでました!

歯の鋭い尾長グレに呑み込まれたら、一発でハリスはブチ斬られるんで、こいつは尾長狙いには最高の針です!

実際、昨シーズンはコイツで尾長グレを2尾仕留めてます!

そのトキも呑み込まれることなく、口角にがっちり食い込んでました!


Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


こちらをポチってフォローミー



同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
久々っす!!!!
久々っす!!!!(2013-08-31 22:42)

クイシへの道のり!
クイシへの道のり!(2013-03-10 09:43)

クイシの状況!
クイシの状況!(2013-03-09 08:00)

クイシ!!!!
クイシ!!!!(2013-01-13 08:00)


Posted by 五十六! at 12:10│Comments(10)フカセ釣り
この記事へのコメント
ソレ、間違いなく良い針です!
Posted by パイナップル畑 at 2011年11月22日 12:15
パイナップル畑さんへ!

ちと高いのが玉に瑕なんだよね(笑)
Posted by 五十六! at 2011年11月22日 12:21
僕はよくボイルグレ使いますよ
Posted by 現場監督 at 2011年11月22日 12:24
監督ぅさんへ!

ボイルグレ今度使ってみます!
Posted by 五十六! at 2011年11月22日 12:45
値段も性能も上等はりですよね
ササメのグレリズムも評判よいですよね
しかし…
私は金龍のグレメジナよく使います
Posted by DizZ at 2011年11月22日 13:03
高すぎて買えないです
Posted by ぬ〜ま〜 at 2011年11月22日 15:20
DizZさんへ!

あっしは釣りを始めたコロ、がまら~だったんで、がまかつのハリを愛用してます!
Posted by 五十六! at 2011年11月22日 16:27
ぬ~ま~さんへ!

呑み込まれたらヤバイから、少々高くても安心感を優先して選んでます!
Posted by 五十六! at 2011年11月22日 16:29
幅広く使ってます(笑)


考えますね~
Posted by 遊海 at 2011年11月22日 18:52
遊海さんへ!

幅広く使った結果、コレに落ち着きました!

イロイロ使っている間は、何を使うか悩みましたが、今はコレだけ!
Posted by 五十六! at 2011年11月22日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。