QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2011年11月20日

クイシの釣果

昨日の釣果を発表しますが、あまり期待しないでねf^_^;)

イスズミ五匹(35〜40)
グル君10匹くらい

と貧果なんで\(//∇//)\

ヒレーカーは沢山居ましたが、コイツら狙ったら尾長グレ釣れないんで、ヒレーカーのアタリは一切無視して、軽い仕掛けを深棚に届ける練習に専念しました( ̄^ ̄)ゞ

まあ、ヒレーカーは撒餌の流れがどうなっているかの目安にはなりますんで、全く無視するワケにはいかないんですが、ちょくちょくサシエにちょっかいだすのはやめて欲しいネ(笑)

イスズミは、もちろんオールリリースですが、泳ぐ層やアタリが尾長と似てるんで尾長の練習にはもってこいです!
しかも、同じサイズの尾長より断然引きが強いので、やりとりの良い練習にもなるしネ!

で、尾長グレの予行演習としてまあまあ楽しめたし、お土産(グル君)も釣れたんで、結果オーライな釣行となりした!



Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


こちらをポチってフォローミー



同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
久々っす!!!!
久々っす!!!!(2013-08-31 22:42)

クイシへの道のり!
クイシへの道のり!(2013-03-10 09:43)

クイシの状況!
クイシの状況!(2013-03-09 08:00)

クイシ!!!!
クイシ!!!!(2013-01-13 08:00)


Posted by 五十六! at 12:10│Comments(12)フカセ釣り
この記事へのコメント
久しぶりにヒレーカー釣りたいな
Posted by ぬ〜ま〜 at 2011年11月20日 12:17
お久しぶりです

イスズミと尾長は行動パターンが似てるんですね

勉強になりました
Posted by の~りー at 2011年11月20日 12:19
ぬ~ま~さんへ!

ヒレーカー掛けたら楽しいケド、尾長シーズンにコイツが食ってきたら時間ロスするから…
Posted by 五十六! at 2011年11月20日 12:50
のーりーさんへ!

群れが混ざって、一緒に行動することもあるらしいヨ!

あと、サンノジも!
Posted by 五十六! at 2011年11月20日 12:52
お疲れ様です♪


長崎にいた頃は、イスズミが取れなければ尾長はとれないと、メチャクチャ練習したのを思い出します(^-^)v

これからシーズン間近、クイシで事件起こしてください
Posted by 渦潮 at 2011年11月20日 16:41
うを!クイシ!!
自分もそろそろ!w
Posted by 小憎 at 2011年11月20日 16:43
渦潮さんへ!

そうですよね!だからコノ時期はイスズミで練習してます!
Posted by 五十六! at 2011年11月20日 17:05
小僧さんへ!

まだチョット早いですよ!本格始動は年明けですね!
Posted by 五十六! at 2011年11月20日 17:07
そろそろ気温も下がりはじめ、楽しみな季節が来ましたね!(*^o^*)

チャンスがあれば、ぜひご一緒させてください(o^∀^o)
Posted by パイナップル畑 at 2011年11月20日 17:47
パイナップル畑さんへ!

一月になったら是非!
Posted by 五十六! at 2011年11月20日 18:42
こんばんは('-'*)初めまして
自分なんかも土曜日クイシにいたんですが、もしかして、ポイントとかいろいろ教えてくれた方ですか?
Posted by たく at 2011年11月21日 01:42
たくさんへ!

そうですよ!今後ともよろしく!
Posted by 五十六! at 2011年11月21日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。