QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2011年10月14日

赤野チヌ!・4だっけ?

今回、赤野で40overのチヌを釣ったときのウキはコイツ↓だ~!





そう!皆さん御存知の

ソルブレ PFフカセ本流 00号 イエロー!


写真は1号オレンジですが、実際は「尾長グレ」を狙う為に準備した00号のイエローです!


コイツは大粒で自重があり、竿の弾力を利用しての「遠投」が可能で

遠投時に頻発する「餌ハズレ」を抑えるコトができオススメです!


で、赤野のポイントは遠投が必要と判断し、遠投可能な、このウキを使用したのですが

実際、この日は「ゴミ」が多すぎて、遠投では釣りになりませんでした(笑)

だって、投げるたんびに「ヨブ」に溜まった
「草木」
に仕掛けが絡むんだもん・・・

で、手前側の浅場に仕掛けを入れると

一投目で気持ちよくウキが消し込んだ!

このウキ、大粒のクセに感度最高!


で、掛かったヤツは結構な引きを見せるんで、慎重にやりとりして、ウキが水面上50センチまできて穫れると思った瞬間・・・

ありえない場所で、ラインが何かに擦れる感触が???

なんで?ココ砂地だけど?ウキも出てるケド?魚浮いてるケド・・・?

と、思った瞬間!

ズズズ!プチッ(泣)

原因は「流木」でした・・・


その後、チヌを釣り上げたのですが、最初にバラした魚のほうが、デカかったような・・・

それがホントの「逃した魚は大きい」ちゅ~ヤツか(笑)



Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


タグ :チヌ赤野

同じカテゴリー(チヌ)の記事
すこしサイズUP
すこしサイズUP(2023-01-28 13:40)

チヌ狙いがカーエー
チヌ狙いがカーエー(2023-01-15 20:46)

チヌ釣れてますが…
チヌ釣れてますが…(2022-02-20 08:51)

今シーズン初チヌ!
今シーズン初チヌ!(2021-10-27 22:13)


Posted by 五十六! at 12:10│Comments(2)チヌ
この記事へのコメント
草木があったら釣りづらいですよね
Posted by ぬ〜ま〜 at 2011年10月14日 12:12
ぬ~ま~さんへ!

河口ポイントの宿命ですね!仕方ないケド・・・
Posted by 五十六! at 2011年10月14日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。