QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2011年09月29日

そろそろ、アソコでチヌが・・・2


赤野漁港のチヌのつづきです!

この場所ナンですが、濁りのないド干潮時に見てみると

ナンでこんな所でチヌが釣れるの??

ちゅ~ような場所です!


浅いし、沈み根や障害物もいっさい無い砂地だし・・・


たまたま最初に釣りに行ったときは、満潮よりの上げ潮で、ウネリと濁りがあり、水深がわからない状況でした

それで、チヌが釣れるだろうと、釣りを始めたのですが

水深がないことはスグに分かりました・・・

で、ダメもとで釣り続けると


40overのチヌが3匹も釣れたのです!

で、夏の大潮の干潮時に、海底の状況を見に行くと

なんで???

と思うような場所でした(笑)


でも、チヌが釣れた場所には、釣れるだけの理由があることが判明しました!

それは

「ヨブ」

です!


砂浜でも、急に深くなる場所があるでしょ?

そんな場所が海底の変化になり、チヌの通り道になっているんです!

皆さんも、夏場の干潮時に海底の状況を調査してみては?

思わぬポイント発見するかもョ!



Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(チヌ)の記事
すこしサイズUP
すこしサイズUP(2023-01-28 13:40)

チヌ狙いがカーエー
チヌ狙いがカーエー(2023-01-15 20:46)

チヌ釣れてますが…
チヌ釣れてますが…(2022-02-20 08:51)

今シーズン初チヌ!
今シーズン初チヌ!(2021-10-27 22:13)


Posted by 五十六! at 12:10│Comments(6)チヌ
この記事へのコメント
近くにそんな場所があります

試しに行ってみます
Posted by わぁにぃ at 2011年09月29日 12:12
居着きっぽいカッコイいチヌですな(・∀・)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2011年09月29日 12:17
わぁにぃさんへ!

赤野のポイントは、河口に面した場所で「濁り」が釣れるトキの条件になります!
Posted by 五十六! at 2011年09月29日 12:17
バトルカッパさんへ!

白子があったから♂
なかなかハンサムでしょ(笑)
Posted by 五十六! at 2011年09月29日 12:21
今、干潮なんで巡回してきます(`∇´ゞ
Posted by パイナップル畑 at 2011年09月29日 14:44
パイナップル畑さんへ!

慶佐次川の河口にも数釣りのポイントがありますョ!
Posted by 五十六! at 2011年09月29日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。