QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2013年02月23日

刺し餌ローテーション!!!!

チヌ釣りで
刺し餌
を変えた途端に喰いついた

って経験ありませんか?


チヌ釣りだけに、限ってのコトではないんですが
雑食性のチヌだけにコトサラ
喰いの違いが顕著に現れるんでしょうね!


で、刺し餌を数種類持って行くのは
金銭的
にも
手間
も掛かりますよね?

そこで、コイツ↓


ダイワさんから発売されてる
アミノX配合
の刺し餌オキアミ
なんていかがでしょうか?

3色1セット
なんで、刺し餌をローテーションとまではいきませんが
カラーローテーション
が可能なんで
同じ効果が臨めませんかね?


チヌの反応が良いとされている
イエロー
も入ってるんで次回のチヌ釣行で試してみようかと考えています!

コレで釣果が上がれば
今まで掛かっていた
コスト

手間
が省けて助かりますねぇ!




同じカテゴリー(うんちく)の記事
パーツケース!
パーツケース!(2013-02-03 06:00)

チョイ改造
チョイ改造(2013-01-27 08:00)

Mega Freeで夜釣り!
Mega Freeで夜釣り!(2013-01-22 08:00)

デカウキ!!!!
デカウキ!!!!(2013-01-04 08:00)


Posted by 五十六! at 08:00│Comments(6)うんちく
この記事へのコメント
色はわかりませんが、ニオイは関係あるかもですね。
タバコ吸った手でオキアミ付けたら餌とられないですし、逆は取られます。
だから、香ばしい撒き餌さがあるのも納得します(笑)
Posted by グラシアス at 2013年02月23日 08:51
普通は沖アミ、紅エビ何とか漬け、または島エビ何とか漬け、何とかの塩辛でローテします(笑)あと夏場は例のものも…。鬼引ったくりです!
Posted by KG・SHUN at 2013年02月23日 13:27
ヨダレが出てきました(^ ^)
Posted by 金太爆釣 at 2013年02月23日 14:45
グラシアスさんへ!

今日のチンシラ〜は、タバコ吸ってる最中に喰ってきました!
Posted by 五十六!五十六! at 2013年02月23日 16:23
KG・SHUNさんへ!

あっしはオキアミ、丸エビがメインです!
◯漬けが気になりますネェ(笑)
Posted by 五十六!五十六! at 2013年02月23日 16:25
金太爆釣さんへ!

えっ?????
エビが、好きなんですねf^_^;)
Posted by 五十六!五十六! at 2013年02月23日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。