QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2013年01月22日

Mega Freeで夜釣り!




さて、今回はMega Freeでの
夜釣り
におけるケミカルライトの装着について
UPします!


Mega Freeには
調整オモリ
を出し入れする穴があり

その穴に
ゴム栓
があります!

このゴム栓の代わりに
ケミホタル
を差すのですが

この穴が市販の
ケミホタル
とサイズが合いません…

で、あっしは「釣研」さんの



カラーウキゴム

を使用して、ピッタリハマるようにしてます!

使用するケミホタルは
25
で、カラーウキゴムのサイズは
M
を使用しています!

この組み合わせがジャストサイズだと思います!


参考までに、あっしはカラーウキゴムの
クリア
を使用しています!

クリアだと、ケミホタルの発光部が隠れないんで
光量が、落ちないからなんです!!!


最後に蛇足と言うか
お得ネタ
を紹介します!

この、夜釣りで使用した
ウキゴム&ケミホタル
は捨てずに、ベストのポケットに保管しといてください!

磯でMega Free専用「ゴム栓」をなくした際
専用ゴム栓
の代用品として使用できるから!!!

まぁ、あくまで応急処置的な使用法なんで

別売りの「専用ゴム栓」の代用と考えてくださいネf^_^;)




同じカテゴリー(うんちく)の記事
パーツケース!
パーツケース!(2013-02-03 06:00)

チョイ改造
チョイ改造(2013-01-27 08:00)

デカウキ!!!!
デカウキ!!!!(2013-01-04 08:00)


Posted by 五十六! at 08:00│Comments(13)うんちく
この記事へのコメント
素晴らしいですね
Posted by M B JM B J at 2013年01月22日 08:38
メガフリー愛用者には、いい情報ですね!
Posted by パイナップル畑 at 2013年01月22日 09:00
MBJさんへ!

これで浅場の夜チヌ狙えますよ!
Posted by 五十六! at 2013年01月22日 09:18
パイナップル畑さんへ!

ウキゴム&ケミはメーカーさんからも紹介されてます!
サイズとカラーについての説明が無かったんでf^_^;)
Posted by 五十六! at 2013年01月22日 09:20
勉強になりますね~(´▽`)
Posted by の~りー at 2013年01月22日 12:20
の~りーさんへ!

明日は、このウキゴムを使った
裏技
をUPしますんで乞うご期待!!!
Posted by 五十六! at 2013年01月22日 12:22
為になる記事ありがとうございます!自分もメガフリー愛好家です☆穴に海水が入って浮力が重くならないですか?
Posted by 伊江島たっちゅ〜 at 2013年01月22日 18:25
伊江島たっちゅ〜さんへ!

ケミ&ウキゴムの組み合わせで浸水は無いですね!
Posted by 五十六! at 2013年01月22日 19:00
ありがとうございました。
Posted by 伊江島たっちゅ〜 at 2013年01月22日 20:03
五十六さん夜釣りされるんですか?(≧∀≦)
Posted by kcleather at 2013年01月22日 20:57
kcleatherさんへ!

基本しないっす(笑)
Posted by 五十六! at 2013年01月23日 00:10
ケミつけたらピッタリでした!
すみません(>_<)
Posted by ハマ at 2013年01月24日 22:03
ハマちゃん!

だから言ったでしょ!
Posted by 五十六! at 2013年01月24日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。