QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2013年02月24日

泡瀬漁港チンシラ〜祭り開催中(笑)

昨日は朝の2時間だけ釣りに行って来ました!

ポイントはコチラ↓


判ります?

泡瀬漁港です!


タックルは
ロッド シマノ鱗海Special RB 0号
リール シマノBBXテクニウム2500D
道糸 1.5号
ハリス 1.2号
ウキ Mega Free ISO Special 40改
五十六!Special漢ウキ(笑)
針 ガマカツ コーンチヌ2号
刺し餌 無双
撒き餌 クラッシュオキアミ1袋、麦1袋
配合剤 マルキュー チヌパワーDASH


仕掛けはいつも通り、全誘導で狙います!

日が昇るチョイ前の午前6時釣り開始!

2投目から穂先を引き込むアタリ!!!
楽勝で浮いて来たのは
マナブ君(ガクガク〜)

で日が昇るまでは
マナブ君祭り〜(笑)

日が昇ってからは、ウキの沈み方や仕掛けの馴染みが見えるんで
ココからが勝負です!

Mega Freeに専用オモリを足したり引いたりしながら微調整を繰り返す!

ウキが沈んで見えなくなってからは
道糸と穂先
に集中してると

道糸が微妙に引かれる!

ラインを送り込み様子をみると
穂先がグイン!と引き込まれバチる!!!


合わせを、入れると
中々の重量感でチヌと確信!

チヌの引を楽しみながらジックリ浮かすと久々の
チンシラ〜(38クラス)!!!

その後も同じアタリで
チンシラ〜40クラス
をアタマに
足裏サイズ
の数釣り!まさに
チンシラ〜祭り!!!




予定通り8時納竿!
それでも満足な釣行でした!!!

いよいよ泡瀬漁港もチンシラ〜のノッコミが来ましたよ〜!



同じカテゴリー(釣果画像)の記事
良いお年を〜!!!!
良いお年を〜!!!!(2012-12-31 08:00)

速報!最新釣果!!!
速報!最新釣果!!!(2012-06-02 17:50)

2009MFGチヌ大会!
2009MFGチヌ大会!(2012-06-02 08:00)


Posted by 五十六! at 08:00│Comments(10)釣果画像
この記事へのコメント
ちょうどその日、泡瀬漁港にチヌ狙いに行こうとして3時に目覚ましを・・しかし思ったより寒かったので・・諦めて眠りました・・
Posted by KG・SHUNKG・SHUN at 2013年02月24日 16:53
近くにいましたよ!(^ ^)

俺っちは、久しぶりのチヌ釣り!
なんとかチンシラー釣れました(^ ^)
Posted by 金太爆釣金太爆釣 at 2013年02月24日 18:37
KG・SHUNさんへ!

あっしは4時半起きでしたがf^_^;)
Posted by 五十六!五十六! at 2013年02月24日 18:48
金太爆釣さんへ!

対岸の突堤に居ました?
あっし的に港内の一番ジャ〜は
右側の真っ直ぐな突堤
です!
Posted by 五十六!五十六! at 2013年02月24日 18:50
今度行ってみよ~っと♪
Posted by ノリオ at 2013年02月24日 18:59
なんと二時間で(≧∀≦)
団長さすがです(゚◇゚)
Posted by kcleather at 2013年02月24日 19:52
これは場所取り厳しくなりそうですね(^_^;)
近いしこれは行くっきゃありません\(//∇//)\
Posted by manruuuu at 2013年02月24日 22:16
ノリオさん!

突堤先っちょ狙ってください!
Posted by 五十六!五十六! at 2013年02月24日 22:20
kcleatherさんへ!

釣れるトキは簡単に釣れるんです!
粘っても釣れない時は砂漠ですがf^_^;)
Posted by 五十六!五十六! at 2013年02月24日 22:22
manruuuuさんへ!

泡瀬漁港は基本ドコでも釣れるから大丈夫ですよ!
潮と時間で狙い方が変わるのが面倒ですがf^_^;)
Posted by 五十六!五十六! at 2013年02月24日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。