QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2012年06月03日

チンシラ~48.5センチ!



昨日(2012,6,2)泡瀬漁港で釣った
チンシラ~
です!

ピンポイントでポイントを…



まっすぐ伸びる防波堤の先端!
先端から若干右側の駆け上がりを狙って釣り上げました!

この日は、弟子のサド&弟子見習いのハマちゃん、三人での釣行です!

で、あっしのタックル紹介
ロッド シマノ鱗海Special RB 0号
リール シマノBBXテクニウム2500D
ウキ Mega Free 最極
道糸 バリバスFirstStage2.5号
ハリス 1.2号
針 がまかつコーンチヌ2号

気がつきましたか?道糸の太さに?
普段は1.5号を使うんですが
間違えてフカセ用のスプールを持って行っちゃっただけです(笑)

で、釣り方はMega Freeをゆっくり沈めて行って
道糸の走りでアタリをとる方法!

早い表層流が右に行ったり左に行ったり
フラフラで
ウキを浮かせると撒き餌との同調が出来ない状況…

しかし低層流は素直で
対岸に真っ直ぐ走るんで
それを計算して撒き餌を撒き低層で同調するように狙いました!

何度も専用オモリを調整し
午後5時ころ
道糸がスッと動くアタリ!!!

糸を送り込むと、しばらくして道糸が走る!!!!!

すかさずアワセを入れ、竿の弾力を生かして魚を浮かせ
難なく取り込みました!

魚体の赤い部分には
コバンザメ
が張り付いていました!

で、ステップで検量したところ

48.5センチ
1.75キロ

のチンシラ~でした!

4月から忙しくて釣りに行けませんでしたが

6月に入り、なんとか休みわ を頂き
釣り上げるコトが出来ましたf^_^;)

で、最後にいつもの儀式(笑)





同じカテゴリー(釣果画像)の記事
良いお年を〜!!!!
良いお年を〜!!!!(2012-12-31 08:00)

速報!最新釣果!!!
速報!最新釣果!!!(2012-06-02 17:50)

2009MFGチヌ大会!
2009MFGチヌ大会!(2012-06-02 08:00)


Posted by 五十六! at 07:36│Comments(24)釣果画像
この記事へのコメント
ナイスサイズですね
自分も釣りたいです(笑)
Posted by の~りー at 2012年06月03日 09:31
の~りーさんへ!

久々の釣行で雨に打たれて頑張った甲斐があった!
Posted by 五十六! at 2012年06月03日 09:33
デカいですね~♪
おめでとうございます!


雨に濡れて頑張ったかいがありますね~!

泡瀬で釣りやったことないけど、今度竿出してみましょうかね~♪

でも遠いな(笑)
Posted by ひーでひーで at 2012年06月03日 09:39
久しぶりの釣行で、早速の釣果がこれっスかwww
五十六さんヤバし(*´∀`)
Posted by GF at 2012年06月03日 09:44
雨降った日は、フカセやりずらいんで、チヌ釣りに行っと!
Posted by パイナップル畑 at 2012年06月03日 09:46
ひーでさんへ!

6月だけど寒かったす!
Posted by 五十六! at 2012年06月03日 09:46
GFさんへ!

イヤ~まさかこのサイズが来るなんて想定外でした(笑)
Posted by 五十六! at 2012年06月03日 09:49
パイナップル畑さんへ!

雨の日は酒だったはずでは(笑)
Posted by 五十六! at 2012年06月03日 09:52
RBすんばらしいロッドですね
Posted by わぁにぃ at 2012年06月03日 09:54
天気の崩れと気温の変化を読んで釣ったチンシラーですね。

流石です!
Posted by 元4500 at 2012年06月03日 09:57
チヌ ナイスサイズですね羨ましい
雨の中お疲れ様です
Posted by きざくら at 2012年06月03日 10:01
わぁにぃさんへ!

弟子たちがRBの曲がり見てビビってました(笑)
Posted by 五十六! at 2012年06月03日 10:05
元4500さんへ!

想定外の土砂降りでパンツまで濡れましたが…結果オーライで(笑)
Posted by 五十六! at 2012年06月03日 10:07
キザクラさんへ!

想定外に寒かったっす(笑)
Posted by 五十六! at 2012年06月03日 10:09
48㎝クラスいいですね~!
いつかは自分も釣ってやります!!(笑)
Posted by M's at 2012年06月03日 11:19
M’sさんへ!

案外近場に潜んでますよ!
Posted by 五十六! at 2012年06月03日 11:32
デカバンですね~!!
んでもって儀式がシブイ(笑)
至福のヒトトキ羨ましいです。。おめでとうございます。
Posted by ミヤッチ at 2012年06月03日 16:08
ミヤッチさんへ!

儀式って真水にドブ漬けの潮抜きです!
Posted by 五十六! at 2012年06月03日 16:12
小判ざめ付きチンシラ~かなりの重量(引きが)有りそうですねこれを見たら北部へ行けなくなりそうです
Posted by とーもー(MBJ)まるぼ~じゅ~ at 2012年06月03日 19:19
とーもーさんへ!

南は厳しいケド、シラ~はまだ狙えますよ!
Posted by 五十六! at 2012年06月03日 19:23
おぉ〜(゜ロ゜;
ナイスなsizeじゃないすか!!
釣行回数少なくても結果をだす
見習いますm(__)m
Posted by Kチャン at 2012年06月03日 19:47
Kチャンさんへ!

たまたまですょf^_^;)
ホントは弟子どもにレクチャーしようかとしてたら自分に来ちゃったって感じ(笑)
Posted by 五十六! at 2012年06月03日 20:06
泡瀬漁港は家から近いので行ってみます^^
Posted by ゆってぃ at 2012年06月03日 22:34
ゆってぃーさんへ!

小物の数釣りから一発大物も出るから楽しめますョ!
Posted by 五十六! at 2012年06月03日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。