QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2012年12月10日

チヌ乱獲!



愛機「連邦の白いヤツ」が帰ってきて
最初の休日!

早速、チヌ調査に行って来ました!


今回の釣行のテーマは…

乱獲!!!!


弟子のサドとの釣行です!

先行していたサドの情報では
既に3枚釣り上げた
とのコト!コレは期待できそうです!


2時間遅れでポイントに入り
釣り開始!

このポイントは
超浅場

激流
のポイントです!

タックルはいつも通りなんで省略します\(//∇//)\

ってか、鱗海Special RB 0
と、ウキはMega Free ISO Special 40
です!

で、しばらくして流れが右流れの激流になったトコロで

怪しい感触が!



仕掛けを回収すると
刺し餌
がグチャってる!

チヌ来てる〜!!!!!!


サドに「チヌ来てるよ〜!次で釣るからよ〜」と伝え
予告通り、直ぐにバチるアタリ!

マズは手の平サイズのチヌGET!!!


で、ポイントが解ったんで
同じ様に仕掛けを流すと
又バチル!!!

で、足裏サイズを追加!!!


その後、流れが緩くなりアタリが遠のく…

しばらくして、先ほどと同じ様な激流が発生!!!

チャンス到来とばかりに仕掛けを流すと
パラパラと出て行くラインのリズムが早くなった気がしたんで
ラインを送るのを止めてみると
穂先が引き込まれると同時に
コツコツ
とした感触が伝わる!

で、合わせたら乗りました!!!


で、GETしたのが冒頭の画像の

チヌ40ジャスト!!!


その後は、手の平〜足裏サイズを7尾追加し
合計10尾のチヌをGET!

取り敢えず、久々に2ケタ釣りが出来たんで
テーマに掲げた「乱獲」達成!!!!

モチロン小さいヤツはリリースしましたヨ〜!

弟子との対決は
サイズで圧勝!
数で圧倒!!!(ダブルスコア)
で、あっしの圧勝でした!!!

サド君、まだまだ修行が足りないようだね(笑)








同じカテゴリー(チヌ)の記事
すこしサイズUP
すこしサイズUP(2023-01-28 13:40)

チヌ狙いがカーエー
チヌ狙いがカーエー(2023-01-15 20:46)

チヌ釣れてますが…
チヌ釣れてますが…(2022-02-20 08:51)

今シーズン初チヌ!
今シーズン初チヌ!(2021-10-27 22:13)


Posted by 五十六! at 08:00│Comments(14)チヌ
この記事へのコメント
良型お見事です(^-^)
自分も数釣りしたいですね~。
Posted by スー at 2012年12月10日 08:43
スーさんへ!

久々の数釣り楽しかったです!
このポイントのチヌなんですが、激流の中で育ったからなのか元気いっぱいで
結構引くんで楽しいですよ!
Posted by 五十六! at 2012年12月10日 08:48
以前、五十六さんとお会いした
泡瀬の水◯P土曜日行ったんですが
足裏サイズ7〜8枚に39ジャストが一枚の釣果でした。
あそこのPのチヌもとっても元気がありましたよー‼
まだまだ今からって感じでした。
Posted by manruuuu at 2012年12月10日 09:28
manruuuuさんへ!

こないだのポイントはコレからサイズUPしますよ〜!
週末はヤツラが来るんで、昨日は別のポイントでしたが、その近辺ですョ〜!
Posted by 五十六! at 2012年12月10日 09:46
あぁーヤツラですか(^_^;)

そうなんですかー⁇
今度機会があれば是非ご一緒させて下さい。笑
Posted by manruuuu at 2012年12月10日 10:01
manruuuuさんへ!

連邦の白いヤツ見かけたら声かけてくださいね〜!
Posted by 五十六!五十六! at 2012年12月10日 10:10
車復帰おめでとうございます!
毎回さすがの釣果です!(^^)!
自分はチヌは全然だめですね(T_T)笑
Posted by リッチー at 2012年12月10日 11:02
リッチーさんへ!

毎回ではありませんよ〜!

撃沈も数えきれないくらいありますf^_^;)
Posted by 五十六! at 2012年12月10日 11:07
良いですね~(≧∇≦)

数釣りに40cmの良型も釣れて

チヌもたまにやるのですがポイントがわからないので、適当に漁港とか行ってます
手のひらサイズとかしか釣れません
次は50オーバー期待してます
Posted by り~ず~のパパ at 2012年12月10日 13:41
僕も乱獲したいです(笑)
チヌは幻の魚ではないのですね(≧▽≦)
Posted by kcleather at 2012年12月10日 20:37
おじゃまします!

自分も早く40超えたいです・・
マルキュー参加しますか?

話違いますが友達の27(二ーナナー)でーじデージ上等ですね!

Q車の格好良さは今の車には出せないですね。
Posted by K・G SHUN at 2012年12月10日 21:46
り〜ず〜のパパさんへ!

チヌ釣りは情報が勝負ですよ!
Posted by 五十六! at 2012年12月11日 10:01
kcleatherさんへ!

チヌは結構釣れる魚ですよ!
でも条件が限られるから、釣り仲間からの情報収集が大切です!
Posted by 五十六! at 2012年12月11日 10:04
K.G SHUNさんへ!

ダルマセリカに触発されて購入したんだとか!
金かかってますよ〜!
Posted by 五十六! at 2012年12月11日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。