QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2012年11月29日

ウサギ島!



こないだココに行って来ました!

皆さんご存知の
安良波ビーチ!


泡瀬漁港は「黒い悪魔達」(グル君の稚魚の群れね!)に占領され
刺し餌が持たないから…

で、久々の西海岸調査です!

安良波ビーチと「ウサギ島」の水路が
一発大物(チヌ)のポイントなんですが
この日は人がイッパイだったんで
先端に入りました!

先端は濁りさえ入れば
チヌの数釣り
が可能なんで、調査してみました!

ロッド 鱗海Special RB 0号
リール BBXテクニウム2500D
道糸1.7号 ハリス1.2号
針 がまかつ一刀チヌ
ウキはMega Free ISO Special40

でスタート!


右斜め前からの向かい風ですが、Mega Freeはビュンビュン飛んで
狙いのポイントに入ります!

で、撒き餌を打つと
シャクチの群れ!!!

コイツらが居ると、その下にチヌが居る可能性が高いんで

ヤル気MAX!!!

ウキがシモッたりして、チヌの前アタリの様なアタリがあるんですが
いつまで待っても本アタリが来ません…

そう!ボラのアタリです…


その後、ウキを沈めて狙うと
バチるんですが
メッキ
ミニトカジャ〜
ヤマトビ〜


で、マギ〜も一度だけ掛けましたが
まさかのチモト切れ(T_T)

余裕があったんで、竿曲げて遊んでたら
周りで釣りしてるオジ〜ちゃんがタモ持って走って来るし!
ギャラリーは集まるし!

周りでは
「カーエーだハズ」
とか言い出してるし…

あっしは心の中で
「チヌ竿ゼロ号だから曲がってるんですよ〜!
あんまりマギ〜じゃないから期待しないで〜!!!」
と叫びました(笑)

ソンな中でのバラしでしたf^_^;)

結局、チヌは釣れませんでしたが
一つ勉強になりました!

安良波ビーチは恥ずかしい!!!!!(笑)

観光客からアメリカ人、ランニングやウォーキングしてる人
地元のベテラン釣り師、中学生など

竿曲げて遊んでたらギャラリーがスグ集まる!

ココでバラしたら恥ずかしい〜〜(笑)



同じカテゴリー(与太話)の記事
撃沈街道進撃中(T T)
撃沈街道進撃中(T T)(2014-02-03 16:14)

あけおめ!!!
あけおめ!!!(2014-01-01 16:46)

オジサン‼︎
オジサン‼︎(2013-10-27 17:00)

久々のステップ!!!!
久々のステップ!!!!(2013-07-16 08:00)

売行き好調!!!!
売行き好調!!!!(2013-07-14 14:44)


Posted by 五十六! at 08:30│Comments(6)与太話
この記事へのコメント
まぎ~って思わせて25位のヤマトビーとかも恥ずかしいですよね(笑)
Posted by 遊海 at 2012年11月29日 08:50
大会とかはギャラリーが多いので練習になるんじゃないですか(笑)??
Posted by の~りー at 2012年11月29日 08:54
遊海さんへ!

それ恥ずかしいですよね(笑)
Posted by 五十六! at 2012年11月29日 08:56
の~りーさんへ!

おお〜前向き思想!!!
その手がありましたね!
Posted by 五十六! at 2012年11月29日 08:57
そこってタチウオさぁ~が沢山いるところですか⁇
Posted by manruuuu at 2012年11月29日 17:29
manruuuuさんへ!

明るいウチの釣りだったからなのか
タチウオさ〜
は居ませんでした!
もしかして夜はタチウオが釣れるんですかねぇ?
Posted by 五十六! at 2012年11月29日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。