QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2012年09月23日

止まらん!!!



昨日は夕間詰め狙いのチヌ釣行に行って来ました!!!

ポイントは「猫ちゃんズ」(笑)

このポイントは河口に面した浅場のポイントで
根が所々あります
全誘導では根掛かり必至、かつ表層は汽水で下層は海水のため二枚潮
更に流れが早いんで、半遊動でキッチリ棚を決めて狙います!

で、今回のタックルは
ロッド シマノ鱗海Special RB 0号
リール シマノBBXテクニウム2500D
道糸 1.7号 ハリス 1.2号
ウキ 3B
刺し餌 オキアミ

で、一投目からヤツは来ました!!!
仕掛けが馴染んだトコロでウキがスッと引き込まれた思うと、竿を引ったくられる!
チヌ竿が弧を描くような曲がり!!!
しかし止まりません!!!
で、ハリスからプッチンプリン…

そのスピード・トルクとも
チヌ竿
で止められるヤツでは話にならない…

しかし、ソコでへこたれる訳には行きません!
準備してる中で一番太いハリス
1.7号
を結び直し、同じポイントを徹底して狙うと
またまた来ました!!!

ほぼ同じポイントでウキが引き込まれ
戦闘開始!
ロッドの限界まで曲げても、全く止まらず
釣り座の左手門に向かってグングン走ります
何度もノサレそうになり、レバーやドラグで対応しても
チヌ竿では話になりませんでした…

しかも、この日デビューのウキが殉職(T_T)

その後、そのバケモンは現れませんでした…

その後の釣果は
手乗り南黒鯛✖3
学ぶ君✖3
シャクチ✖2(50over)
マルコバン✖1
結構楽しめました!

しかし、50overのシャクチでも楽勝で取れるのに
あの止まらないヤツは一体なんなんでしょうねぇ?

近いウチにフカセタックルでリベンジにでも出撃します!





同じカテゴリー(チヌ)の記事
すこしサイズUP
すこしサイズUP(2023-01-28 13:40)

チヌ狙いがカーエー
チヌ狙いがカーエー(2023-01-15 20:46)

チヌ釣れてますが…
チヌ釣れてますが…(2022-02-20 08:51)

今シーズン初チヌ!
今シーズン初チヌ!(2021-10-27 22:13)


Posted by 五十六! at 09:29│Comments(16)チヌ
この記事へのコメント
チヌ狙っているとよく化け物が来るような気がします
Posted by きざくら at 2012年09月23日 10:19
きざくらさんへ!

そうですよねぇ!今度はチヌ竿の他にフカセタックルも、持ち込みます!!!
Posted by 五十六! at 2012年09月23日 10:22
何でかチヌ竿にモンスターヒットするんですよね~(笑)

備えてグレ竿にすると来ないパターン(^_^;)


次回が楽しみですね~っ!
Posted by ひーで at 2012年09月23日 10:37
ひーでさんへ!

退路を断つタメにフカセタックルだけで行きましょうかねぇ(笑)
Posted by 五十六! at 2012年09月23日 10:39
石鯛竿でリベンジ(≧∇≦)笑


気合い入れたら釣れないパターン(爆)
Posted by 遊海 at 2012年09月23日 10:51
遊海さんへ!

石鯛竿は気合い入り過ぎ(笑)でも、このポイントGTも来るんで
Posted by 五十六! at 2012年09月23日 11:04
チヌ竿でのやり取りおもしろそうですね~
根さえなければなんとかなりそうですが・・・

リベンジ果たしてきて下さい
Posted by り~ず~のパパ at 2012年09月23日 12:41
り~ず~のパパさんへ!

ヤツはチヌ竿では無理です
Posted by 五十六! at 2012年09月23日 14:00
化け物は逃がしても取るもんはバッチリとってますね♪
さすがです(^^)d
Posted by リッチー at 2012年09月23日 16:12
数が出て良い釣果ですね。

タックル強い時に来ないので困ります(>_<)
Posted by スー at 2012年09月23日 16:41
リベンジのアップ
楽しみにしてます
Posted by おしょう at 2012年09月23日 19:38
何だったんでしょうね正体は(≧Д≦)正体暴いてくださいo(^-^)o
Posted by kcleather at 2012年09月23日 19:59
リッチーさんへ!

今日はもっと釣れましたョ!チヌもボラも(笑)
Posted by 五十六! at 2012年09月23日 20:56
スーさんへ!

その通り!今日はフカセタックル持ち込んだら居ませんでしたf^_^;)
Posted by 五十六! at 2012年09月23日 20:57
おしょうさんへ!

昨日イジメたからなのか、今日は顔出しませんでした(笑)
Posted by 五十六! at 2012年09月23日 20:58
kcleatherさんへ!

地元のオジサンに教えてもらいました!!!
Posted by 五十六! at 2012年09月23日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。