QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2012年07月20日

今だけ!生スク!



「生スク」を「生スクール水着」と勘違いした方いらっしゃいませんか?

ご期待に添えず、すみませんm(_ _)m

今回の生スクは
ナマのスク
のコトです!

各地でスクが揚がってますね!

で、さっそくマックスバリュに並んでました!

モチロン即買いで、いただきました(笑)

生スクの刺身が喰えるのは
旬の今だけ!

酢醤油にレモン汁+コ~レ~

でいただきました!

ホントはレモンじゃなくて
シ~クヮ~サ~
が良いんだけどネ!

出回る期間が短かいんで
興味ある方は速攻で食すベキですヨ!







同じカテゴリー(与太話)の記事
撃沈街道進撃中(T T)
撃沈街道進撃中(T T)(2014-02-03 16:14)

あけおめ!!!
あけおめ!!!(2014-01-01 16:46)

オジサン‼︎
オジサン‼︎(2013-10-27 17:00)

久々のステップ!!!!
久々のステップ!!!!(2013-07-16 08:00)

売行き好調!!!!
売行き好調!!!!(2013-07-14 14:44)


Posted by 五十六! at 08:00│Comments(16)与太話
この記事へのコメント
実は………

スクー苦手な僕(-_-;)

毎回喉にかかるし…
去年なんか喉に掛かったスクが3日間取れず死ぬ思いしたあげく、病院に取りに行ったら7000円取られるオチ(-_-;)

シマウマです!

あ、トラウマですm(__)m
Posted by 神里 at 2012年07月20日 08:15
神里さんへ!

シマウマですか~?深刻ですね!って受けるんですけど(笑)
食べ方のコツは、酢醤油でトゲを柔らかくして、良く噛むコトですよ!
Posted by 五十六! at 2012年07月20日 08:59
スクガラスは食べた事はあるんですが、辛過ぎてダメでした

刺身のイメージが全然無いですね。
Posted by ノリオ at 2012年07月20日 12:19
ノリオさんへ!

スクガラスは塩漬けだから、しょっぱいんですョ!
生スクはしょっぱくないんで大丈夫だはす!
Posted by 五十六! at 2012年07月20日 12:30
スクめちゃくちゃ上手いですよね♪
たまらんです♪
Posted by ペニー at 2012年07月20日 12:44
ペニーさんへ!

美味いですよね!あっしは今日も晩酌の肴にします!
Posted by 五十六! at 2012年07月20日 12:46
はっ?生スクール水着じゃないばー じゃーいい「笑」スク最高だよねー!食べる時は 頭からしっかり噛んで食べましょー 生スクール水着はないばー?
Posted by あっちー at 2012年07月20日 13:21
あっち~へ!

ヤッパリきたね!スクール水着(笑)
Posted by 五十六! at 2012年07月20日 13:34
だから~ スクール水着系の送って~ それかサイト教えて~
Posted by あっちー at 2012年07月20日 13:38
スーパーに並ぶんですね!マックスバリュー行ってみます(^_^)
Posted by kcleather at 2012年07月20日 13:41
あっち~へ!

無いから(笑)ってかカーエーに刺されてください!
Posted by 五十六! at 2012年07月20日 13:41
kcleatherさんへ!

読谷店、石川店には確実に並んでますョ!
Posted by 五十六! at 2012年07月20日 13:43
おいおい~ 兄貴 カーエーにやられたら しに痛いよー 勘違いするよーな 生スクールとかは書くなよー この系は 俺はしつこいよー
Posted by あっちー at 2012年07月20日 13:48
生スク水、美味しいッすね。(笑)
買いに行きます。生スクの方でね
Posted by tamataman at 2012年07月20日 16:50
あっち~へ!

もうコレくらいで勘弁してm(_ _)m
Posted by 五十六! at 2012年07月20日 16:56
tamatamanさんへ!

晩酌の肴にしてください!
Posted by 五十六! at 2012年07月20日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。