QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2012年02月26日

チヌバラし(T_T)

釣りに行けず、行っても貧果なんでブログネタがありません(笑)

てな訳ではないんですが
2月9日
のアラハビーチでのチヌ釣行の話でも…

てゆ~かバラしてチヌ釣って無いからチヌ釣行ってのも、烏滸がましいんですがf^_^;)

まずは、あっしが陣取った釣り座の説明から…

あっしが釣り座に構えたのは
アラハビーチ
左側の石組みの突堤です!

この突堤から
ウサギ島
向けが今回のポイントです!

で、この突堤が湾状に凹み、この凹みアタリが深くなり
両サイドが浅くなり駆け上がりになっているんで
その駆け上がりを狙います!

このポイントは突堤とウサギ島との間の
水路
になっており
結構流れが発生します!

この流れが右に行ったり左に行ったりフラフラなのが厄介なんです!

あっしが好きな流れは
左から右側に流れる流れ
で、右側の駆け上がりを狙います!

ココで大物が来るのが、その右流れなんで

この日も、ヤッパリ右流れのトキに来ました!!!

Sal-u-Bre'PFフカセ本流00号の全遊動で
右流れに載せ仕掛けを送り込んでいると
駆け上がりに差し掛かったトコロで
ウキがゆっくりシモりはじめ
ウキが見えなくなるまで沈んだトコロで
道糸がスーッとでていくアタリが出ました!

仕掛けを送るのを止め、竿先が引き込まれるのを待って
鋭いフッキングを入れると
魚は足元突っ込んでくる!

ハイスピードで巻き上げ、鱗海Special RB0号の胴に乗せる感じで魚を止めにかかると
魚は方向を変え
ウサギ島
向けにトルクフルな引を見せる!!!

ハリス1.25なんでドラグ設定は緩くしてたんで
ジリジリと糸を引き出して行く!

竿が「つ」の字になるまで曲げて耐えていると

竿先がフッと軽くなる(;´༎ຶД༎ຶ`)

この日はこれが最初で最後の事件で
その後は流れが止まったり、左に流れたりで
外道しか釣れませんでした(T_T)

今シーズン最大級のサイズ(チヌだったらね)だったのに…残念(;´༎ຶД༎ຶ`)



同じカテゴリー(チヌ)の記事
すこしサイズUP
すこしサイズUP(2023-01-28 13:40)

チヌ狙いがカーエー
チヌ狙いがカーエー(2023-01-15 20:46)

チヌ釣れてますが…
チヌ釣れてますが…(2022-02-20 08:51)

今シーズン初チヌ!
今シーズン初チヌ!(2021-10-27 22:13)


Posted by 五十六! at 11:39│Comments(14)チヌ
この記事へのコメント
バラシの事件もおきない自分から見たらウラヤマシス〜(*≧m≦*)です。

早くネタがほしいです(笑)
Posted by Kチャン at 2012年02月26日 13:08
アラハビーチの所いってみたいです~
昨日も23時までチヌ狙ってたげどダメでした
Posted by きざくら at 2012年02月26日 13:30
デカチンGet も近そうですね
Posted by MBJ at 2012年02月26日 13:31
Kちゃんさんへ!

ノーヒットよりはバラしでも、アタリがあったほうがイイですよねぇ!
Posted by 五十六! at 2012年02月26日 14:07
きざくらさんへ!

突堤の先端は数釣りのポイントですョ!
Posted by 五十六! at 2012年02月26日 14:08
MBJさんへ!

今シーズンは厳しいですね!
Posted by 五十六! at 2012年02月26日 14:09
気圧の変化も影響するんでしょうか?生涯初、偏頭痛がします釣果が上がらないのも原因ですが
Posted by とーもー(MBJ)まるぼ~じゅ~ at 2012年02月26日 14:18
とーもーさんへ!

天気ですかねぇ~?
あっしは釣果が原因だと思いますが(笑)
Posted by 五十六! at 2012年02月26日 15:26
バラシどころか、アタリすらありませんでした(ρ_;)
Posted by パイナップル畑 at 2012年02月26日 19:52
パイナップル畑さんへ!

調査釣行で釣りすぎるから(笑)
Posted by 五十六! at 2012年02月26日 19:59
リベンジしてください

自分は昨日、撃沈でした
Posted by スー at 2012年02月26日 21:13
お疲れさまでした!

大物バラシは痛いっすね(泣)



自分もアラハビーチ何回も行ってるんですけど、全くだめです(笑)
Posted by ゆってぃ at 2012年02月26日 21:36
スーさんへ!

チヌは数釣りか、大物一発か、撃沈かしかないですから…
しかも撃沈のほうが多いヨネ(笑)
Posted by 五十六! at 2012年02月26日 22:53
ゆってぃーさんへ!

先端では数釣り可能ですが、あっしは一発大物狙いなんで、撃沈が多いですね(笑)
Posted by 五十六! at 2012年02月26日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。