QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2012年01月18日

主力ウキ!



あっしの主力ウキ

Sal-u-Bre' PFフカセ

です!

サイズ浮力は
本流:−00.000.00.0
Lサイズ:−00.000.00.u0.0
です!

いつもコレだけはウキポーチの中に入れて
フローティングベストに常備してます!

カラーはイエローを愛用してるんですが
最近はイエローが入手が困難で
予備に買っていたオレンジにも出番が!

Lサイズというだけでも、普通のフカセ釣りには
大きすぎでは
と思われる方が、おいでだと思いますが
あっしが主力で使うのは
Lサイズより大きな「本流」なんです!

見易さで使っている訳じゃないですよ!
ちゃんと理由があります!

大きい方が、手元に伝わる感度がイイんです!

大きい方が感度がイイなんて、おかしいと思われる方もいらっしゃるでしょうが

それはウキを浮かせて、目視でアタリを取る
釣りをされている方だと思われます

しかし、ディセッターや天狗ウキを使用された方は
あっしの言っているコトの意味がお解りになると思います!

信じられない方は、騙されたと思って使ってみてください!

きっと、あっしの言っているコトの意味や
このウキの良さが判ると思います!







同じカテゴリー(オススメタックル)の記事
黄色の刺餌!
黄色の刺餌!(2016-04-10 20:35)

見えウキ楽し‼︎
見えウキ楽し‼︎(2014-02-25 17:48)

入荷!
入荷!(2013-07-12 08:00)

遂に出ました!!!
遂に出ました!!!(2013-03-14 08:00)

オススメ潮汐表!
オススメ潮汐表!(2013-02-28 08:00)


Posted by 五十六! at 12:00│Comments(7)オススメタックル
この記事へのコメント
沖縄の釣具屋から
イエローキャブの
ソルブレが?なくなってるのは兄さんのせいだったんですか(笑)

いつでも引き取りに伺いますよ
Posted by 現場監督 at 2012年01月18日 12:07
監督ぅさんへ!

そうですよ(笑)陳列される前にゴッソリお買い上げしました
Posted by 五十六! at 2012年01月18日 12:18
釣研のエイジアも見えますね~♪
Posted by パイナップル畑 at 2012年01月18日 14:19
パイナップル畑さんへ!

さすが釣研のまわし者(笑)目ざといですね(爆笑)
Posted by 五十六! at 2012年01月18日 14:49
ソルブレ…ロストが恐くて……自分にゎ使う度胸がないっス(>_<)
Posted by GF at 2012年01月18日 18:48
GFさんへ!

全誘導なんで、高切れしても浮きますから回収可能ですよ!
半誘導でしたらロストするけど…
Posted by 五十六! at 2012年01月18日 19:42
イエローで揃えたらカッチョイ〜っすね

使い勝手やこだわりもそうなんすけど、何故かコレクションしたくなります
Posted by Kチャン at 2012年01月18日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。