QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2011年12月05日

フロロライン!



尾長グレシーズンに先立ち、道糸を巻き替えました!

風波、サラシの厳しい冬のクイシに対応する

フロロカーボン

の道糸です!


その名も

プラズマラインGIGAFRON

ダイワのフカセ用フロロカーボン道糸です!

フロロカーボンの道糸となると、ルアー用やイカダチヌ、落とし込みの道糸があるのですが

どちらも透明だったり、100メートル以下だったりするんで

で、このギガフロンのパッケージの裏書きには…

○風波・サラシが強い時に道糸が引かれない為、撒き餌と仕掛けが同調できる。
○ウキを早く沈めたい本流釣りや沈め探り釣りに最適。
○サラシの下や際を直撃する時に仕掛けが安定。
○仕掛けが吹き上がりウキが取れないような強風下でもライン取り回しが楽でガイド絡みも減少、ストレスなく釣りに集中できる。

と書かれ、まさに、あっしの求めている道糸!

また、フロロカーボンは吸水性がゼロのためナイロンみたいに、急激な強度低下は無いし、伸びが少ないんで小さなアタリもダイレクトに伝えてくれる!


ちなみに、今回あっしが使用するのは
2号
なんですか、沖縄で釣れる尾長グレには充分な強度です!

これ以上太くすると、波風・サラシに引かれますんで…




Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


こちらをポチってフォローミー





同じカテゴリー(尾長グレ)の記事
新年早々!!!
新年早々!!!(2013-01-02 14:09)

尾長グレ情報!
尾長グレ情報!(2012-03-15 08:00)

未確認情報?
未確認情報?(2012-03-10 12:02)

尾長グレ情報
尾長グレ情報(2012-03-04 08:00)

ガマラ~と尾長グレ
ガマラ~と尾長グレ(2012-02-27 08:00)


Posted by 五十六! at 09:00│Comments(4)尾長グレ
この記事へのコメント
そろそろ水温も下がり、尾長シーズンINですね♪


磯で逢えたらいいですね!
Posted by パイナップル畑 at 2011年12月05日 09:12
おーぉ慶良間で使ってみたい
Posted by 現場監督 at 2011年12月05日 09:20
パイナップル畑さんへ!

年明けに本格始動しますんでヨロシク!
Posted by 五十六! at 2011年12月05日 13:12
監督ぅさんへ!

本流、深場には使えますよ!
Posted by 五十六! at 2011年12月05日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。