QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2011年11月21日

クイシの釣果.2

土曜日のクイシ釣行なんですが、前日の残業で準備も出来ず、更に天気予報はなんで実は諦めてしたf^_^;)

しかし、朝起きてみると、ナンだか行けそうな天気

で、急遽釣行決行決定!←ナニか中国語っぽい(笑)

で、午前6時に読谷を出発!

タックルは尾長グレの予行演習なんで

ロッド シマノBBXスペシャルSZ1.7
リール シマノBBXテクニウム
道糸 ルアー用フロロカーボン2.5号
ハリス フロロカーボン2.5号
ウキ Sal-u-Bre'PFフカセ本流00〜000
針 がまかつ尾長くわせ7.5号

普段はロッド2〜3本、リール2個、ウキ沢山(笑)ハリスも沢山持ち込むんですが、この日はコレだけしか持っていきませんでした(笑)

急遽の釣行だったんで、準備不足の一面もありますが、尾長の予行演習なんで(笑)

しかも道糸は今年一月の尾長シーズンに使って三月から放置プレイのフロロカーボン(笑)

しかし、さすがフロロカーボン!ナイロンと違い目立った劣化もなく、普通に使えちゃいました!




Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


こちらをポチってフォローミー



同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
久々っす!!!!
久々っす!!!!(2013-08-31 22:42)

クイシへの道のり!
クイシへの道のり!(2013-03-10 09:43)

クイシの状況!
クイシの状況!(2013-03-09 08:00)

クイシ!!!!
クイシ!!!!(2013-01-13 08:00)


Posted by 五十六! at 12:10│Comments(2)フカセ釣り
この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/
主に尾長を狙ってるんですね
釣りみてる時に何か狙ってる魚がいるのかなぁって気になってました
自分なんかは今もっぱら磯にハマってます
まだ釣り始めて1年経たないので今いろいろと勉強中です(-.-;)
また機会があればクイシ行くかもしれないので、その時はどうぞ宜しくお願いします
土曜日は親切にありがとうございましたm(__)m
Posted by たく at 2011年11月21日 13:12
たくさんへ!

土曜日のような風の強い日は、表層の流れとホントの流れが逆のことも多いので、ウキを沈める釣りの方が同調するし、風の影響も受けないんで、0号とか00号のウキがオススメですヨ!
釣研のエイジアLCなんかオススメです!
詳しくは、このブログの尾長グレのタグを検索すれば、詳しく説明してますんで参考にしてください!
Posted by 五十六! at 2011年11月21日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。