QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2011年11月07日

昨日はチヌ

昨日は半ドンだったので

ヤンバルにチヌ釣りに行きました!


場所は屋我地のオランダ墓です!

このポイントは手前側が浅棚なんですが竿二本位から、いきなりのドン深

屋我地と今帰仁との水路になっており、潮が動きだすと激流

という、難しいポイントです


この日は若潮で、普段より流れが緩いし

夕マヅメの潮どまりを狙っての釣行になります!

じゃないと底まで攻められないんで(^_^)

タックルはいつもの鱗海RB0号、ウキは

PFフカセ000

です!


潮どまり前から釣りを開始したのですが、ヤッパリ流れがキツくて攻めにくい!

しかし、潮どまりになると、イイ感じで仕掛けが入って行き、予想通りチヌが連発しました!

しかし、すべてリリースサイズだったので写真はありません…

狙いはあくまで
50オーバーなんで( ̄^ ̄)ゞ

時間が僅かなんで、手返し良くしないと大物に出会えるチャンスを逃しますんで!

結局、ビッグフィッシュは釣れませんでしたが、久々の数釣りが楽しめました

しかし、このポイント、手前側の浅場に
40センチ前後のチヌがウヨウヨ居ます!

しかも狙ったら釣れますんで、楽しめると思いますヨ!




Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


こちらをポチってフォローミー



同じカテゴリー(チヌ)の記事
すこしサイズUP
すこしサイズUP(2023-01-28 13:40)

チヌ狙いがカーエー
チヌ狙いがカーエー(2023-01-15 20:46)

チヌ釣れてますが…
チヌ釣れてますが…(2022-02-20 08:51)

今シーズン初チヌ!
今シーズン初チヌ!(2021-10-27 22:13)


Posted by 五十六! at 12:30│Comments(6)チヌ
この記事へのコメント
数釣りいいな~
最近は体調も崩してしまい、や~ぐまいです
大会は参加予定なので、まずは海に行けるようにしたいですあ!会長のコメみて知りました。ブログ1位おめでとうですこれからも更新楽しみにしてます
Posted by とーもー(MBJ)まるぼ~じゅ~ at 2011年11月07日 13:20
チヌ数釣りいいですね

西崎なんてチヌは早いです
Posted by 現場監督 at 2011年11月07日 15:49
とーもーさんへ!

ありがとう&お大事に!
Posted by 五十六! at 2011年11月07日 18:41
監督ぅさんへ!

大物狙いなんで、小物数釣りしても…
Posted by 五十六! at 2011年11月07日 18:44
そのポイント昔シラーの60が釣れたって話がありましたよ
次こそは50Upですね~
Posted by きざくら at 2011年11月07日 21:43
きざくらさんへ!

60overのシラ~ですか!いつかは釣りたいなぁ~!
Posted by 五十六! at 2011年11月07日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。