QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
五十六!
五十六!
どうも!『五十六!』です!

やんばるイ~スト村出身!紅芋村在住の沖縄の磯釣り師!
アクセスカウンタ

2015年09月28日

ステムキャップに時計!

こないだ納車されたばかりの
通勤快速チャリ
をドレスアップしました!

まずはビフォーから…



で、アフター…



間違い探しみたいですね(笑)





ステムキャプテンってアメリカの会社が作ってる

ステムキャップに取付ける
アナログ時計
です!

内容物は




ステムキャップ(時計取付台座)
アナログ時計
シリコン製?パッキン
トリセツ

以上なのですが、さすがアメリカ製!
トリセツはオール英語!

日本語訳は無し(笑)


でも取り付けは、至って簡単なんで問題無し!

アーレンキーで、ノーマルのステムキャップを外して

時計取付台座付きのステムキャップを取り付け



シリコン製パッキンをズラして
時計のリューズを動かし
時間を合わせ


パッキンをハメて戻し、時計を取付台座にハメるだけ!



トリセツの内容はおろか、写真見なくても
簡単に取り付けできます(笑)


まぁ、サイコンにもデジタル時計は付いているんですが

表示が小さくて見にくいんですよネェ…

でも、今回取り付けた

アナログ

は見やすいっすよ〜!


デジタルだと数字を読み取る必要があるんですが

アナログだと、一瞥しただけで瞬時に時間を把握できますからね!


はっ!軽量化こそロードバイク改造の王道なのに

わずかですが、逆に重くなってしまった…



でもイイです!

コイツは通勤快速號です!

通勤に必要?なモノはドンドン取り入れます!


ちなみに、この時計の存在は以前から知ってはいたのですが

海外通販

しか入手ルートが無いと思ってました…


実物を手に取って見るまで、購入を見合わせていたんですが、

こないだ宜野湾市にある自転車店
マイヨ
で見つけました!

しかも、狙ってた色(ブルー)!
フロントフォークと同じブルー!

しかも最後の1個!


コレは奇跡!とばかりに即購入と相成りました!














同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
ドレスアップ!
ドレスアップ!(2015-10-30 20:59)

弐號機登場!
弐號機登場!(2015-09-21 17:29)

休日出勤からの…
休日出勤からの…(2015-04-05 17:45)

買っちゃった!
買っちゃった!(2014-12-04 21:45)

あけおめ!!!
あけおめ!!!(2014-01-01 16:46)


Posted by 五十六! at 21:15│Comments(0)ロードバイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。